見出し画像

部屋を片付けたい!と叫びながら描いた絵

リモートワーク中に家の片付けが捗った、なんて話を聞きますけども、こちとら年中引きこもって絵を描いておりますので、いつ片付けをすればいいのかわからないまま2年ぐらい経っています。

気づけば、開けるのが怖い箱や袋の類が部屋のそこここに。そんな惨状にもかかわらず、昨日は「本棚の一角を展示スペースにして、時計を置く」という妄想が突発的に思い浮かんでしまい、置き時計を衝動買いしました。当然置く場所はないので、開封されないまま部屋の隅に鎮座しています。カオス。

で、迎えた月曜日。今日こそは部屋の片付けをするんだ!と思っていたんですけどね。気づけば、こんな絵が完成しただけだったのでした。

絵の中では素敵な部屋に住んでいる自分…。イラストって夢がありますよね。

おや、これってイメトレ? 引き寄せの法則、発動しちゃう? 程よくモロッカンな調度に囲まれた生活、してみたいぞ! こっちへおいで!

いただいたサポートで、少し美味しいおやつを買おうと思います。明日への活力です。