見出し画像

香港に戻るまであと25日

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。良く記事に出て来る70歳のハイキング友達。彼は未だに素晴らしい体力と筋力がある。岩の上にもひょいひょい軽々と登って行く。

こんばんは。思った通り、コンピューターが又立ち上がらなくなってしまった。

今この記事は携帯電話から投稿中だ。リカバリーを試みようと、今OSの再インストール中だ。↓

画像1

今週オンライン面接なので、復帰出来ないと本当に参ってしまう。

駄目だったら、面接は 1. 以前プレゼントした母親のラップトップを借りる、2. 母のラップトップが動かない場合はこの携帯電話から行う、で対応しよう。それか友人にお願いする手もある。

以前働いていた時は、コンピューターは必需品なので直ぐにでも買い替えたが、収入が無いとそうはいかない。お金無しで問題を乗り切るのには知恵や工夫を使ったり人に頼ったりする必要がある。人に頼る事に慣れていない自分にはこれも良い経験だ。

*追記* その後、OS再インストール後もログイン画面で又再起動していたのだが、ラップトップにUSBケーブルで接続していたWiFiルーターを外してから試したら、普通にログイン出来た!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?