見出し画像

日記 【明日は久々の面接】

こんばんは。

明日は早朝から9ヶ月振りのリモート面接だ。会社員を辞め既に2年と3カ月も経っている私に取って、久しぶりに真面目に私を見定めようとする人達と顔を見て話す時間になる。

実は、自分は今でも社会人として通用する人間なのか、ちょっと不安になっている。でも、これは昔の完璧主義の悪い癖だ。不安なんか当たり前だし不安になってもしょうがないのだ。

私だけでなく、みんなが何かしら不安を抱えて生きているとわかっている。当たり前だ。

不安を無くすには、行動するしかない。なので私は寝るまで面接の準備をする事にする。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?