見出し画像

【20↑15↓】 コンビニごはんについて

コンビニで何買って食べていいの?

今回はコンビニごはんのお話

  • ついついらくしちゃうごはん

  • コンビニ飯で20↑15↓とは?

  • 携帯できるオススメ食材


ついつい楽しちゃうごはん

 つい職場でお腹が空くと寄るコンビニ。

 朝バタついて・・・

 前日の夜に翌日の弁当なんて作れないよ・・・

 いざお昼になるとコンビニかファーストフードで済ませる。

 ダイエット中に分かってても買って済ませる・・・

 人間は習慣化される生き物。

 楽な方向についいっちゃいます。

 では具体的にどんなごはんが良いの?

コンビニ飯で20↑15↓の法則

 コンビニ飯で20↑15↓ってなんなん?(笑)

 実はこれ

 

タンパク質20g以上 脂質15g以下の事なんです。

 なんだそんなことかよ・・・

 と思うかもしれませんが

 この数字がダイエット中はすごく大事。

 一食当たりこの数字守ればセーフな数字なんです。

 楽な食事は脂質が15以上 糖質が50g以上でタンパク質が20g以下が多いのですね。

 逆に 20↑ 15↓を守れば痩せてくんです。 ※個人差あり。

 この数字は是非覚えていてくださいね^^

携帯できる食材オススメ


 じゃあ携帯できる簡単な食材はなあに?

 

  •  ゆで卵

  • 鯖缶

  • バナナ

  • ツナ缶

 この4つは比較的コスパも良いですし

 サクッと食べれます。

 コンビニで買える弁当だと
 
 

  • 鳥めし

  • ざるそば

  • 焼き芋

 なんかがあります。

 糖質はあんま気にしなくてOK。

 (運動してる前提ですが・・・w)

 とこんなところです^^

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?