見出し画像

Instagramからはじめての仕事を得る

あけましておめでとうございます。
いよいよフリーランス管理栄養士としてのスタートとなりました。

「Instagramには夢がある」なんて聞くけれど、数万人のフォロワーさんがいれば、数十万(数百万?)の利益が出るなんてこともあるみたいですね。

私はフォロワーさんが700人ほどのときにご依頼を頂きまして、初めてPR案件というお仕事をさせて頂きました。

しかもそれは、本当にエシカルに作られた製品で、その商品が欲しかったし、企業のことを応援したい!と本気で思ったのです。(そのときに頂いた商品は現在も愛用中!)

熱意が伝わったのか、少ないフォロワーさんにも関わらず数十万の売上があったそうで、私も数万円の報酬を頂くことができ、「Instagramで稼ぐ仕組みって、こういうことなんだ!」と知りました。

しかし、どんなに稼げる案件でも、作り手と環境のことを考えられた、本当にエシカルな商品でなければPRしたくありません。

逆にいうと、広告費をかけられないけど、エシカルな商品だから広めたい。というものがあれば、喜んでPRさせて頂きたいと思います。

そのためには自分が発信力をつけなければならないので、今年は発信力をつけられる自分になりたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?