見出し画像

掘り起こされたあの梅雨の記憶

noteの下書きが溜まってきたので整理しようと思って漁っていたら見つけました。梅雨魂の備忘録☔️
しかも途中で止まってるし セトリは飛び飛び笑
如何に自分が飽き性かが分かって恥ずかしいですね。でも、あの最高の梅雨を鮮明に思い出させてくれる下書きに置いておくには勿体ない 熱量を蓄えた中々良い独り言だったので公開することにします。
以下 1年前の自分


☔️梅雨魂の感想兼備忘録の垂れ流し☔️

散々ツイートしたのにまだ喋り足りないのでだらだらnoteに感想と備忘録をまとめていきます。ネタバレどころの話じゃないくらいセトリにも内容にも触れますし、私の主観でしかないですが悪しからず🥲

AMBITIOUS JAPAN~TWLまで


まず!!メンカラを身に纏う9人!シルエットだけで死んじゃうのにライトが当たると服のキラキラが眩しくて眩しくて(あたりまえ)みんなこんなにキラキラの衣装を着れるようになったんやな〜って思ったし眩しい9人が新鮮で(というかほぼ初めて)、、、めちゃくちゃ嬉しかった、、、、もちろんAMBITIOUS JAPAN 歌うって分かってたよ!分かってたけどさ〜やっぱり盛り上がる!!何回も何回も繰り返し聞いてるけどやっぱりクラークポーズが入るサビダンスが天才!あと私は3×3フォーメーションのダンス(なんかルービックキューブみたいなやつ)が好きなんですけど、あそこの各々の表情が可愛いので是非見てください👀 フォーメーションの入れ替わりが激しくて、アクロてんこ盛りの間奏は本当に今の関ジュでアンビにしかできないパフォだなと思います。本当に目が足りない。やっぱり一太と楽くんのアクロは見応えあるし、たけリオンの同時バク転も好きやし、最後の蓮王は惹き付けられる。

そこからのTroublemakerはやばいよね〜みんな好きやし、なんか世代(小柴さんとタメ)ど真ん中突かれて震えました。有名やし盛り上がるのに意外とジュニアのコンサートで頻繁には選ばれて無かったなと改めて。最初のAメロで大人っぽい表情で歌うの好き。好きです。なのにあんなに幸福度の高いイントロとサビ!振り幅凄すぎ


そんでさ〜〜〜スタンドマイクでしょ〜〜?後ろに取りに行った瞬間ガチ好きが溢れる。来る!くる!ってなる。ハニビとかオタクみんな好きだろ(主語デカ)だって推しに笑って〜って言われるんですよ?
めちゃくちゃ笑顔でハニビを歌い踊るアンビさん好きです。まずこれを選ぼってなったのめっちゃすきハニビをセトリに入れるグル間違いないね、絶対に幸せにしてくれる。(確信)

みんな大好き大盛り上がり曲!TWL!最初のおしりフリフリダンスほんまに可愛いよね〜!最初からガンガンアクロ見せてくるグループやからこそ、分かりやすくて可愛いダンスも見てて親しみやすくてすき🫶🏻この曲の個人的好きポイントは浦くんの「どうもこうもないよ!」と通る声の上ハモです!浦くんの良さがめっちゃ出てる〜彼のイメージの王道アイドル曲じゃないけどめちゃくちゃ似合う!浦くんだけじゃなくてこの曲は他の曲よりも、9人の声質の違いがガッツリ出ていて聴いていてこんな声出せんだ!って発見もあって楽しい!あと最後のTWLの文字作るみんな可愛いよねほんとに可愛い 特にいちれおがピリオドなのが可愛すぎ🤦‍♀️みんなの間でちょこんと座る2人ほんとうに可愛い

そして最初の4曲の流れが良すぎてびっくり!こんなに楽しくて盛り上がったまま4曲も走りきるなんて!!いい意味で4曲聴いた感がない凄い

Act-showと轟

Act-showほんとうにかっこいいAMBITIOUS JAPANと同じくらいアンビの代表曲としてこれからも披露し続けて欲しい。ワリトヘイキニwith meの真弓くんがお気に入りです。あとは陸くんの足さばきも好き!

轟!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!セトリ見てびっくりしました( °_° ) やって欲しい曲でパッと思いつかなかったけどセトリ入りされると『あーーー聴きたかった!これこれ!』って個人的になる曲
ほんまにかっこいいしぶち上がる🔥

(Welcome to)リアルな(Sign to)声響かせ 今この場所で(Go into)誰もが(Fly into)待ち焦がれた

のところの足のステップがめちゃくちゃ好きなんですけど、アンビはダンスが売りのグルなだけあってめちゃくちゃここがかっこいい()

アンビパーク

アンビパーク!!!!めちゃくちゃ幸せな世界すぎる🥲まずモニターの絵が可愛すぎるし、エリア紹介のときに声を合わせて影アナをするアンビさん達が可愛すぎる。「せーの」って声合わせてるのかな?っていう絶妙な間があるのがたまらない。ここの好きポイントは吉川太郎さんの「心を込めてお届けします」の1文 「心を込めて」っていう言い回しが素敵だなと思いながら毎回聞いています笑

そして!!!SPACEエリアのパラダイス銀河!!!パラ銀大好きオタクなのでほんとうにほんとうにここが嬉しいし楽しい!!!! あと!!コンシェルジュ衣装可愛すぎてパラ銀イントロのシルエットだけで胸が高鳴る🎵

楽くんの寸劇のシーン 彼女呼びがどうしてもじわるんですよねもちろん個人名を出すわけにいかないし、今回彼女役がいないので 必死に彼女呼びするのほんまおもろい

We are AmBitious!!!これからも9人について行きます!!!

とまぁ雑なまとめ方ととびとびのセトリ感想
如何に私が途中まで勢いで書いたかが分かる文章
書ききれなかったことが情けないな〜とも思うけど、あの梅雨の熱量をこっそり残してくれていた過去の自分に少し感謝しています。あの時の感情とかキラキラを思い出せたから。

以上1年の時を経た掘り起こし備忘録でした☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?