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ブランド価値「Amazon」がGoogle、Appleを抜く

12年にわたりトップを独占していたテクノロジーブランドに代わり、小売のAmazonがトップに


エコシステムモデルが急成長のカギとなり、消費者を獲得
Amazon以外、急成長しているブランドはカテゴリーに縛られずに幅広い接点でサービスを提供してエコシステムを形成している
 

今年のTop100にランクインしたブランドの価値総額の大半は、ランクインしたコンシューマーテクノロジーブランドがもたらしたもので、その総額は1兆ドルを超える規模となっている。

以下、サイトより引用

「昨年、Amazonのブランド価値が約1,080億ドルという驚異的な成長を見せたことは、ブランド各社が個々のカテゴリーや領域に縛られなくなってきていることを物語っています。
 テクノロジーが持つ柔軟性により、Amazon、Google、Alibabaなどのブランドでは、消費者との接点が複数にわたる幅広いサービスの提供が可能になり、そのサービス間の境界はあいまいになってきています。
こうしたブランド各社は、自らのコンシューマーエクスペリエンスや専門技術を利用して、ビジネスサービスの境界を越え、新たなブランド成長の機会を生み出そうとしています。既成概念を打ち破るエコシステムモデルは、各地で成功を収めつつあります。

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