映画【ソフト/クワイエット】

【ソフト/クワイエット】



ブライアンと声をかける女性

女性の名は…リーフ

ブライアンはリーフ先生と呼ぶ

お母さんの迎えは?

まだなの…

一人で待つなんて…

今度は…幼稚園の教室にいらっしゃいと

宿題や復習ををしながら待つといいわ…と


それ何?と

サプライズのパイよ

友達にあげるの

見る?といい

ブライアンに見せると…

おいしそう!…と


待っている間に

リーフが書いた

絵本を

ブライアンに読んでもらうことに…


ブライアンが絵本を読んでいるとき…

清掃員が通る…

その清掃員のことを校内で見かけるか

ブライアンに聞くと…

うん…という


リーフはブライアンに

彼女に伝えてきて…と

生徒が帰るまでモップ掛けはするなと…

足を滑らせて大ケガをしたら大変だと…


男の子なら勇気を出さなきゃ

自分を守るために闘うの…

できるわ


さぁ行ってきて!

といい…

ブライアンに行かせる…


その後すぐ…

ブライアンの母親が来る

そのときに…

ブライアンに強さを教えていたのよと…

伝え…ブライアンを見送った…


リーフはパイを持って

友達の家に向かっていたが…


一本の電話が…

次の方から電話ですと…


相手はジェフ…


郡刑務所の受刑者だという…


通話は録音のうえ監視されます

拒否する場合は“9”を

受ける場合は…と続く…


その後…

パイを持って歩き始めると…

一人で歩く女性を見かけ声をかける…

その女性は待ち合わせをしているという…

待ち合わせをしてる

相手の名は…キム


リーフは笑う…

私もキムと会うのよと…


今日の集まりは…

私が主催しているのと…


キムから人を誘ったと聞いたから…

ひょっとしてと思い声をかけたと…


私は…エミリー…

と自己紹介をする…

声をかけられたのは…レスリー


レスリーは

キムのお店で働いているという


いつこの街へ来たのと…

2週間前だけど…

ジャクソンホールに行く時

よく通っていたと…


レスリーに結婚はと…

まさか…

まともな男が

あたしと結婚するわけない…と


目的地に着き

皆と合流する


場所は教会…

パイをお披露目…

パイの中央には…

カギ十字…

ちょっとした…おフザケよ…と


今日の目的は…

お互いを よく知ることよ


検討すべき議題があるわけじゃない…


私たちは…手を取り合って

多文化主義と闘うの…

これまで私は…洗脳されていた…

白人であることを恥

罪の意識さえ感じてたの…


西欧諸国の繁栄は

私たちの夫や父や兄弟のおかげよ

なのに その恩恵を

他民族ばかりが享受してる…

みんな洗脳されてた…と


私は…町の学校で

教員として働いてるの


私の望みは…

母親になること

でも…

子供を授かるのに

少しだけ苦労してる…


きっと大事な使命があるのね…

このグループよ…と


グループ名は…

アーリア人団結を目指す娘たち…と

書かれている…


このあと…

一人ずつ自己紹介していくことに…



人には…それぞれの

悩みがある…

同じような悩みであっても

受け取り方が違うもの…

人にも

それぞれ違いがって

当たり前…

物質的に恵まれていても

心は…

満たされていないかも

しれない…


この話は…

このあと

どのように変化していく…のか


続きはDVDで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?