おしながき

読み物だったりイラストだったり、
同じ世界観のもとに作った作品をまったり投稿していくアカウントです。

本編は無料公開でだれでも読めるようにして、
本編の最後に投げ銭用のおまけマンガやイラスト・SSなどをいくつかくっつけていきます。
(おまけは追加がある場合、料金据え置きで時系列の合う箇所に随時追加していこうと思ってます)

二次創作をされる方は雑記マガジンからガイドラインを参照してください。

メインコンテンツ

アルヴァレンチ-Song of Liberty-
テーマ:adventure
「口遊むは誰が為に」
12年前に失踪した母と兄を探す少年のおはなし。
ほんのりレトロめな読み味の王道ファンタジー純文学にする予定…だったけど適性がなくてただのラノベになった(((

テーマソングのイメージはこんな感じ
La Solitude de l'aube (Nobu Neko Version) - YouTube

シュバルツスタ-crackManAverage- 
テーマ:fusion
「融合せよ、全てを」
魔物退治のヒーローに憧れる人造少年と、
地の底から現れた黒い生物のおはなし。
バトルあり、ラブコメあり、ヒューマンドラマありのSF風群像ダークファンタジー漫画になる予定。
ナンバーナインさんによって各ストアへも随時配信してもらってます!
配信ストア一覧はこちら

あと!オマケなし版ならアマゾンでもタダ読みできる!!
現状、スズメの涙ほども入ってないけど、生活の糧なので……noteで読んで「エエヤン!」って思ったら、よかったらアマゾンでもダウンロードして読んで……お金が稼げないと餓死しちゃうから……((((;˘ω˘ ;))))

テーマソングのイメージはこんな感じ
ELLEGARDEN「Fire Cracker」Music Video - YouTube

シュバルツスタ-ʌ'n*empty- Release undecided
テーマ:recollection
「君こそ命にふさわしい」
自分という存在をはじめて認識した少女が己の存在意義を探すおはなし。
現状ゲームのノウハウが全くないけどリズムアクションゲームにしたい。したーい!
一から勉強が必要な上に進化が目まぐるしい分野だから かかりきりになりそうなので たぶん一番最後に手を付けるやつ…生きてるかな俺…
ゲームとしての完成はするかわかんないけどせめてセリフとか構想だけでも世に出してから死にたい
……
とりあえず白黒ラフだけどグラと音はこんなん

追記:万が一の時のために画像救出……

cMAの500年くらい前の話なのでシンプルドットと8bitっぽい音源にしてレトロ風ゲームにしたい

リアル-静寂の宴と苑騒楽談- Release undecided
テーマ:reboot
「踏み散らかすは宴の足音、静寂しじまに響くは刻のおと
自宅の押入れが異世界と繋がった姉弟のおはなし。
日常系のドタバタサイレント漫画にする予定だったけどアニメーションにしたい欲がムクムクとあらわれ、最終的にコストの問題でストーリー性のある1枚絵の形式に落ち着きそう。
尚、おそらく時系列は順不同更新。

テーマソングのイメージはこんな感じ
Dream City Dream - YouTube

サブコンテンツ

キャラクター紹介
キャラの簡易的なメモ。
資料はFANBOXの方に貯めようと思ってたけど割と見づらかったのでこっちに資料としてキャラごとの造詣がわかる絵を溜めてゆく所存

世界観設定集
文字ベースの世界観設定集。
創作用のメモ的な意味合いが強いのでネタバレばりばり!

しじえん!
-静寂の宴と苑騒楽談- のサイレントじゃない日常マンガ。
どのキャラが誰担当とかはないけどネタ元は大抵筆者の日常である

思考実験描留帳
現パロ、IF、性転換など本編とはなんの繋がりもない思い付きセルフ二次創作。

■シュバルツスタ小紀行
「徒然なるままに嘯く実話」
現実世界から旅行感覚で異世界国シュバルツスタを紹介するお兄さんの小咄。
ブログ形式のモキュメンタリーにしたいけどコレができるまで俺が生きてるかは不明…いっそ誰かつくってくれ(

イメージサウンド
世界観やキャラクターをイメージして作った音楽。

その他読み切り作品
各作品の間を繋ぐ外伝的な読み切り漫画やSSをちらほら。



■うっかり途中で死んだとき用プロットなど
現時点での考察だし、古い設定のままの記述もあるし、既にキャラクターたちの魂は俺の手を離れているから作ってるうちにキャラクターが主張して今後展開が変わることなども大いにありうるんだけど、生きてるうちに出力が間に合わない可能性もあるので公開はしておく…でもできれば見ないでエェ!!
※ネタバレ食らうのよりも本家に忠実な二次創作を作る方が大事な方などは…ドゾ…( ˘ω˘ )
ハルコール&アルヴァレンチ クロスメディア作品集 | Repsona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?