見出し画像

宅建取引士目指して頑張ります📚

この間申し込んだ宅建の教科書などが届きました!!

なので今日から勉強始まります。

就職先が、不動産業界なので宅建の資格を必ず取る必要があるので取らないといけないんですけど、合格率がかなり低いし、国家資格でかなり大変という話も聞いているので、今日から必死に勉強しないといけません。

まだ大学の授業も取っているので、そこもしっかりやっていく必要があるのと、卒論の研究もやっていかなければならないので、頑張っていこうと思います。

社会人になったら、きっと時間もないから勉強の時間をとれることってないと思うんですけど、幸いにも就活も早めに終わって、勉強の時間を確保することができるので、まあよかったのかもしれません🌷🌷


多分不動産に就職するだろうなって思っていたので、大学の授業は法律の授業だったり、民法の授業をとってみました。

なのでもしかしたら宅建に役に立つ授業をやってくれるかもしれません。

そしたらラッキー!!!!


大学入って初めて自分の将来の役に立つのを自分からとってみたいと思ったので頑張ります。



ではまた明日🌼🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?