見出し画像

英語発音トレーニング、まずは1週間続けられました!

5月期の #英語発音矯正塾 は、両会場(六本木&銀座)ともにDay2が終了しましたー!
1週間毎日練習してみて、皆さんそれぞれのニガテな音や動きがわかってきたようです。

Nさんは、

『今まではあまり気にしていなかった「TH」の音を、「Z」と同じように発音してたことが分かりました』

とのこと。


今まで気にもとめていなかった「発音」をいざ学び始めると、口の動かし方や音質の違いなどを意識するようになります。
すると、自分の今までの英語発音のいい加減さがだんだんと分かってくるんです、、、^^;

しかし、これも成長の証。
たった1週間のトレーニングで、音の聞き分けができている、つまり、すでに耳が成長してきてるということですね(^^)


練習をすると「⭕️」がつくトレーニングシステムと、5点満点で発音を評価する仕組みが役に立っているようで、こちらも嬉しい限りです!


\🗣受講生の感想/

「毎朝練習していると、ラジオ体操の時にスタンプをもらえるみたいな感じで、久しぶりに⭕️を集めるワクワク感を思い出して楽しんでいます。」
「発音チェックで細かく点数を出してもらって感激です。」
「筋トレとか、続かないほうなので心配だったんですけど、最初の1週間続けられたので、2週目からも頑張って続けます。」


英語学習歴の長い大人には、発音トレーニングを毎日続けることが最短の方法です。やればやるほど自分が変わっていくのを実感できるでしょう


*******


発音トレーニングを体験できるセミナーやります
6/17(日) 『発音を学ぶ!・体験する!セミナー』
先着順です。お早めに!
https://peatix.com/event/375395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?