見出し画像

発音トレーニングを1週間やってみた「感想」

今日は、先日行った「マーサー #英語発音矯正塾 」のDay2での感想発表から、実際の受講生の声をご紹介します💡


***


🗣Sさん
「家で練習していると、子供が面白がって真似をします。」

🙋いいことですね。そうやって遊びとして正しい音を覚えられれば、英語が『勉強』ではなく自然に身につくようになります。ぜひ教えてあげてください(^^)


***


🗣Fさん
「やっているうちに聞き取れるようになる、というのを実感しています。」

🙋すばらしいです!聞き取れないのは、自分が発音できない音だから言葉として受信できないからなんです。自分が発音できるようになれば、その音は言葉として聞き取れるようになります。がんばりましょう!


***


🗣Mさん
「スポーツと同じで、筋肉の動かし方を覚えなきゃいけないんだなと、わかってはいるのですが、なかなかそこまでいかなくて・・・」

🙋そうなんです。まさにスポーツと同じで、発音は筋肉の動かし方なんです。でも、始めて1週間ですから、筋肉はまだ十分に鍛わっていません。このままトレーニングを続けていけば、必ず自分でも驚くほど変わってきますので、引き続きがんばりましょう!^^/



*******

やればやるほど身になる!#英語発音矯正塾 についてはこちら!
https://www.et-lab.com/welcome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?