見出し画像

Lは舌先を前歯に、、、ってこれじゃ通じません!!

みなさん、こんにちは☀
ちょっとご無沙汰してしまいました😓

8月期の #英語発音矯正塾 の準備やセミナーでバタバタしていましたが、
セミナーやカリキュラム&トレーニングビデオの更新も無事に終了しました🙆‍♀️

そして9月末からは、静岡の企業さんでの講座がスタートしたところです!


今週から数週間に渡り、主に8月以降に開催したセミナーの参加者の方々の感想や、
発音トレーニングを勧めていく上での"教える側の目線"での気付きなどをご紹介していこうと思います(^ω^)

ということで今回は、
いちばんの基礎である、英語の母音・子音にフォーカスした、5週間セミナーの初回、
Day1セミナーを受講された方の感想をご紹介します^^/


*******


#英語発音矯正塾  8月期 * Day1の感想 】


🗣よしださん
Q: どの発音が難しいですか?
A: 「L」です。自分が想像していた舌の位置が全く違っていました。

確かに、一般的にLは舌先を上の前歯の裏に付けて・・・と言いますよね💡
でも、これじゃLは鳴りません😱!!

正しいLは、実は舌先だけでなく、舌の縁の部分を奥歯の方まで接地させて発音します。
そうすると、もたっこい、少しこもった感じの音色に変わっていくはず💡
こちらの方が相手にとっても聞き取りやすいLなんですよ😇



🗣伊藤さん
発音のみならず、英語を流暢に早く話すようになりたいです。
そのコツも教えていただきたいです。

英語発音矯正塾では、発音力の基礎を鍛えるための筋トレをメインに指導していきますが、
それと合わせて、英語脳のつくり方、本当の意味で「英語を言語として使う」には何が必要か、ということもお教えします。

・・・とはいえ、まずは、通じる音が発音できるようにならないと何も始まりません😅
カタカナ英語を極めてもしょうがないですもんねw

兎にも角にもまずは「筋トレ」から始めるのが、最短ルートです!



🗣岡田さん
Q: 今日のセミナーを終えて、口の筋肉などが鍛えられる実感はありましたか?
A: はい。非常に口がつかれました。

お疲れ様です^^;
それだけ、普段使っていない筋肉を動かしたということですね💡
今ある日本語の筋肉だけでは英語の音は発音できない、というのを実感いただけたかと思います😲

今日疲れた部分が英語には必要な筋肉ですので、これから5週間かけて、みっちり鍛えていきましょう!💪



🗣JYさん
楽しく練習していければと思います。
🗣深澤さん
引き続き楽しんで続けられればと思います
🗣大矢さん
継続は力なりの気持ちで、毎日コツコツやっていきたいと思います。よろしくお願いします!

継続することで筋トレとしての効果もよりUPしますからね!
何より、楽しみながらやるというのはかなり重要な要素です!🤗


皆さん、これから毎日・毎週、頑張っていきましょう\(^0^)/!


*******


これから5週間かけて、5週間集中講座と同じペースで、皆さんの感想を紹介していきますのでお楽しみに~♫

ぜひあなたも受講した気になって読んでみてください😋
そして、Like・シェア・コメントなど、どうぞよろしくお願いいたします👍😎


*******

▼とりあえず"発音トレーニング"がどんなもんか見てみたい!というあなたへ🙂
次回「体験セミナー@銀座」は10/13(土)!
残り数席!お申込みはお早めに!
https://peatix.com/event/429880

▼マガジンもチェックしてみてね!
他の方の感想など、さらに盛りだくさんで載せています🙂📖
https://note.mu/oshiekata/m/mc333d8cfe0ba

#英語発音矯正塾 についてはこちら
https://www.et-lab.com/seminars

▼「教え方」マニアの田中が開発しています
https://www.et-lab.com/msg

▼お気軽にお問い合わせください!
https://www.et-lab.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?