見出し画像

発音を学ぶ!体験する!セミナーを行いました!

前回(4/14)に引き続き、今回も『英語発音の重要性』をご紹介する #英語発音矯正塾 の体験セミナーを銀座で行いました^^/


みなさん、様々な悩みを抱えていて何とかしたい!と思ってウチの発音講座にいらっしゃる方が多いようです↓

●TOEICのための英語勉強になってしまっている
●英会話を上達させたい
●なんとなく聞き、カタカナ英語でやり過ごしている
●なかなか伝わらないし聞き取れない
●TOEICの点数はそれなりに高いが、話すとなるとからきしダメ
●電話会議が非常に苦手
●自分の言いたいことをうまく伝えられない

このような具体的な悩みがあっても、どうすればいいのかわからない、という方がほとんどなのではないでしょうか。


この『発音を学ぶ!体験する!セミナー』では、発音がなぜ重要なのかを理解していただくべく、座学と実践トレーニングを体験していただきます

脳の動き・言語の特徴・英語の音の特徴・日本語にない音などの、英語を話す上で必要なことを頭で理解しながら、
発音トレーニングや発音チェックを、実際に口を動かしながら行いました。


皆さん口を大きく動かして、この2時間だけでも効果を味わうことができました😋

参加された皆さま、ありがとうございました!


\ 🗣みなさんの感想をご紹介!/

「発音の重要性と、伝わる英語のポイントが良くわかりました」
「なぜ発音ができないと相手に伝わらないのか、脳の仕組みによるものだという理由が良くわかりました」
「自分の英語がカタカナ英語で、イントネーション英語になっている事が良く自覚できました」
「発音を制する者が英会話を制す、ということがわかりました。単語を学んで覚えれば、どうにか話せると思っていましたが、正しい発音→単語がゴールへの近道なのかと思いました。同じ努力をするなら、発音もしっかりやっていきたいです」
「発音が何より大事だということと、トレーニングが必要だということを理解しました。同時に何をトレーニングすれば良いのかも分かりました」
「発音は、誰も教えてくれなかったので、かなり新鮮でした」
「評価してもらえるシステムが、とても良かったです(本や動画サイトなどで見ることができても、それが正しいのかどうか、自分では分からないため)」
「発音が分れば聞けるようになるという説明が納得感があった」
「日本人の話す美しい英語というコンセプトがよかった」


*******


次回は6/17(日)です。
先着受付中!
あなたも『発音』を見直してみませんか?
https://peatix.com/event/375395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?