見出し画像

#13 トロントの休日

今回はただの日記である。

2024年5月5日(日)


休日が終わろうとしている。

私の学校は毎週金曜日にテストがある。
文法・発音・リスニング・ライティング・リーディングをまとめてやる週と、スピーキングのみをやる週の2種類があり、これを交互に行うのだ。今週はスピーキングだった。

これが終わったあとの土日はすごく開放感があり 、気持ちが楽である。


土曜日にSOTAとKYOとASAと遊ぶ約束をしていた。古着屋巡りだ。
KYOが午前中に用事があったため、15時にOssington Station に集合だった。

少し遅刻してしまったが、Victoria Park StationにASAと集合、一緒にOssingtonまで電車に乗る。
2人でこっちでの行きたい場所とか、コンサート等イベント参加の話をしながら電車に乗っていた。


Ossington Stationに到着。


この駅の近くは一軒家や、背の低い建物が多く外国の街並みって感じだった。

Ossington Station近く

SOTAとKYOと合流し、古着屋まで10分ほど歩いた。
古着屋は地下にあった。

日本の古着屋とは少し雰囲気が異なる。
日本の古着屋のような匂いはしない。

古着屋

この店の試着はかなり力が入っていた。
写真の奥に試着室があるのだが、そこで服を試着し人が出てくる。
写真左側にある大きな鏡、そしてその前の照明の前で姿を確認するのだ。
客全員の前で試着をするのである。

外国クオリティだなぁと思っていたら、1人が試着室から出てくる。そして姿見の前に行き、すかさずポージング。さすがである。

私達も見習って、試着をした。
私は何も買わなかったが、友人達は服を購入していた。

駅を変え、数軒古着屋を訪れた。結局私は何も買わなかったが、友人達は100ドル以上(12000円以上)使っていた。


私はアメカジもしくはストリートファッションが好きなので、カナダの古着屋はデザインやカラーは好きなものがすごく多かった。

ただサイズがデカい。
元々カナダのMサイズが日本サイズのLサイズ相当なのに、カナダサイズでXLサイズやLサイズしか置いてないのだ。惜しかったがさすがに買えなかった。


私とKYOがトイレに行きたくなったので、Tim Houtonsというチェーン店に寄った。
飲み物を買って、トイレを借りるつもりだった。

しかしトイレは使用中で、ずーっと使えないのだ。私たちは席で待っていた。他の客もトイレの前で待っていた。しかし全く出てくる気配がないので、その客がドアをドンドンと強く叩く。

そして客が「全然出てこないぞ!!」と店に文句を言うと、店員が


「誰かがトイレの鍵を持ってっちゃって開かないの。スペアキーもない。」と。


アホすぎる。

Tim Houtonsで不思議な名前の飲み物を飲んだ。
私はWildberry Hibiscus Quenchers 、SOTAはOrange Tangerine Quenchersを飲んだ。
未知すぎる名前の飲み物だが、飲んだら美味しかった。


夜は韓国料理屋へ。
彼女の話をして盛り上がりながら、ご飯を食べた。
私を含めたASA以外の3人は彼女がいて、日本に彼女を置いてこっちに来ている。
ASAが羨ましがっていたが、正直彼の話が1番面白かった。

彼は大学で初めてできた彼女がビッチだったらしく、2回浮気をされて別れたらしい。
なので彼は今女性不信になっていた。

また彼はこっちで韓国人の女の子に、2人きりで水族館に行こうと誘われたのに、シェアハウスへの引越しの日にちが被っていたため行けなかったのである。
実に悲惨である。


夜のトロントの街を初めて歩いたが、すごくワクワクした。
街が大麻の匂いで溢れかえっていて臭いけど、建物は電飾でキラキラしていた。

夜のトロント


久しぶりにこっちに来てワクワクした。飛行機に搭乗した時以来だった。


日曜日は予定がなかった。

だがアクティブに動こうと思い、少し遠出の買い物へ。下着を買いに行った。
WALMARTという店だ。

ただ誤算だった。こっちは基本的に数枚パックでバラ売りしてないのである。パンツは4枚セットで4000円。上の下着も6枚セットで2000円とか。

そんなに要らねえのである。

そもそも下着は各5枚しか持ってきておらず、週に2回洗濯すればいいと思っていた。しかし週1でしかさせてもらえないので、何とか回してはいたがこのタイミングで買いに行ったのだ。
各2枚ずつ欲しいのに、6枚も要らねえ。

結局パンツはバラ売りを見つけて購入したが、上の下着は長袖をまだ着ることにして、延期した。


夜ご飯はホストマザーが寿司を買ってきてくれた。

近くのジャパニーズレストランより購入

寿司なのに刺身も入っているし、トマトもパセリ入っているのである。何これ。
値段はこれで2500円ほど。回転寿司なら20皿は食える金額だ。高い。

サーモンは日本の回転寿司と遜色無い程度には美味しかった。マグロは解凍した魚って感じが強く、水っぽかった。白いのは何なんだろう。


そして初めてのカリフォルニアロール。
これが意外と美味かった。
アボカド、カニカマ、なんかの魚卵にキュウリという中身だが、結構好きな味だった。

総評して、思ってたよりも美味しかった。


初めてアクティブに休日を過ごしたが、楽しかった。またどこかに行きたいものだ。

っていうか今気づいたけど、サムネに写ってる車右ハンドルだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?