見出し画像

交換日記は、いがみ合った方がおもしろいのか? -姉・S子

ちょっ……M美ちゃん、それnoteで報告すること??
私は、この投稿を見て、「驚き桃の木」でした。
M美ちゃんが最近、「リカレント、リカレント」と連発していたので
「山椒の木」までは、出しません。
noteで報告されたんだから、noteで返事したほうがいいのかな? と思わず、親友に相談してしまいました(結局、我慢できなくてこの前、直接言っちゃったけど)。
親友は、「どっちでも、ええわいっ!」と言っていました。

M美ちゃんは、本当に行動力があってすごいね。
尊敬します&学業との両立、応援します。
たぶん私は、M美ちゃんが授業を受けている時は、飲んだくれているか、寝っ転がって最近ハマっている「中国宮廷ドラマ」全80話を見ていると思います(最近は『武則天』に夢中)。

私たちの周りには、書くことを生業としている人たちが多いので、
noteをやっているというと、ありがたいことに読んで感想をくれたりします。
そんな中で、やり手のAちゃんに、
「交換日記はさぁ、ちょっとこの二人、仲が悪いんじゃないのかしら……? と思わせるくらいがおもしろいんだよ」と言われました。
確かに読む分には、おもしろい。

じゃあ、M美ちゃんの悪口でも書こうかな……なんて、少し思いましたが、
特にないし、そんなことをしようとした自分に震えます。
ボンクラ課長の悪口は、湯水のようにあふれ出るのに、ムリですな。

むしろ課長の悪口を言い合っている私たちのLINEをそのまま公開したほうが、おもしろいんじゃないか、とも妄想しましたが、その発想もあとから震えました。

人として>おもしろさ
というスタンスでできるだけ頑張ります。
※一瞬「≧」にしようとしましたが、ダメよ、S子! と自分の中の天使が止めに入ったのでやめました。

あ、明日から有休取ります。
ちょっと出かけるから、お土産買ってくるねー!

かしこ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?