見出し画像

noteの方向性を本気で考えて、シーズン2スタート。-姉・S子

先ほど、仕事中に理不尽なことがあり、M美ちゃんに愚痴っていたら、「電話でいいですよ?」と、優しい言葉をもらったので、電話に切り替えた。

在宅ワークだと「うわっーーー!!!」という、どこにぶつけていいかわからない怒りをリアルにどこにぶつけていいかわからないので、本当に困る。

そして、あーだこーだと愚痴、悪口、励ましから、段々いつもの「仕事全く関係ねぇ!」というキャッキャしたやりとりになり、最終的に
「私たちってやっぱりおもしろいよね?」
という、よくわからんポジティブな結論に至る。

さらにM美ちゃんが、「私たちのnoteですけど、おもしろさがうまく出せてないと思うんですよ」と言うので、「たしかに、お互いかしこまった文章で背伸びしちゃってて、ちょいとつまらないかも」といろいろ振り返ってみた。

そして、M美ちゃんが急に「YouTubeやりましょうよ」と、とんでもない方向から球を打ってきたので、震える。
「え、Twitterのスペースとか、Voicyとか、ポットキャストとかじゃなくていきなりYouTubeなの!?」と別案を出してみたが、パイの大きさなどを考えたらYouTubeだとM美ちゃんが力説するので、「そうなのか……。私たち、YouTuber目指すのか……」と、思い込み始める。
私はなぜか、M美ちゃんの説得に弱い。

そのあと、M美ちゃんがnoteですばやく反省していた。

というわけで、私たちはこの交換日記をもっとおもしろくしたい気持ちでいっぱいなのですが、どうしていいかわからずとりあえず文体を変えてみました。
そして、本日のLINEのやり取りをさらしてみます(許可済み)。
こんな感じで、シーズン2をスタートさせます。

ちなみにこれは8分間のやり取り。
あ、仕事はちゃんとしてますよ? そしてエセ関西弁です。すみません。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?