見出し画像

ドラゴンのメモ

・めっちゃ強い

・めっちゃ強すぎて自分より強い相手が出てきた時に準備ができてない

・空かと思いきや意外と陸でみつかることが多い

・火を吹く関係で鳴き声が「コロロロロロロロ」だったりする

・伝説のわりに結構みかける

・ドラゴンバスターなんて1撃で消せる

・破壊のイメージがあるけど一周まわって創造に力を入れている

・暴れてる理由はタマゴを守るため

・タマゴに害を与えないと分かるとゆっくり飛んで帰る

・ベビードラゴンの頭を叩くと火が出て顔がコゲる

・なんか、ずっと待ってる

・東洋出身のドラゴンは基本的にドラゴンクローを攻撃手段としている

・西洋出身のドラゴンはファイヤブレスばっかり使う

・観光地のお土産のキーホルダーみたいに剣に巻きついたことは1回もない

・たまに選ばれし者にのみ声をかけるけど、選ばれし者の声は聞こえてない

・天に問いがち

・ほこらとか神殿を護ってるやつ、聞き耳もたない

・心優しい少年に弱い

・虎のこと見下してる

・背中取られるとちょっとやばい

・設定【ドラゴンの子を妊娠】
 →ドラゴンの子を授かった男性
 →マッチングアプリでドラゴンと出会った
 →ドラゴン、ドラゴンじゃない論争

・設定【ドラゴンと戦闘中に街頭インタビュー】
 →「ドラゴン中すみません」
 →「今ですかね?」
 →「ドラゴンにもいくつか質問したいのですが」

・設定【東洋ドラゴンと西洋ドラゴンの飲み会】
 →東洋は最近ドラゴンが流行りすぎてなめられてる
 →西洋はワイバーンや竜騎士の年収が高い
 →新世代で斧を持つ二足歩行のドラゴンが出てきた

・いない

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。