ロケットパンチを撃ったら戻ってこれないんじゃないか不安で未だに一発も撃ててない

連絡無しで帰ってこなかったら嫌だし。始発のパンチで帰られた日にはもう。

ゴリラJAPAN島崎です。

単独ライブも終わり、ゴリラJAPANはいったん、一夏を終えました。

次の展開は多分「夏休み明けにおとなしかったあの子がギャルになって登校してくる」です。

ゴリラJAPANの9月の予定はそれです。

さすがに自分でもかばいきれないだろ。どういうことなんだよ。守りきれないことすんな。

まぁ、ひとまずですね、次のゴリラJAPANに向けて、新しいことにチャレンジしていこうと思ってます。

めちゃくちゃ燃えてます!!!

僕も相方も上昇志向、準備万端でございます!!!改めてゴリラJAPAN、頑張っていきましょう!!!

☠️相方、左足骨折☠️

いい加減にしろよお前。

お前えぐいってマジで。俺の頑張っていきましょう返せ。

いやいやいやいやいや

そんな俺らの単独ライブって激しかったっけ?そんな過激なことしてたっけ?どのネタでケガし…

相方「単独ライブ直後の打ち上げ二次会カラオケでやったわ」

はしゃいでんじゃねぇ!!!!!

お前はしゃぎすぎだろ。やばいなお前。短大生のはしゃぎ方だろ。2年が短すぎるから急いで詰め込んだタイプのはしゃぎ方だろ。

4年は欲しかったよな(笑)

ちがうちがうちがうちがう。

何してんの??ただでさえ骨折が似合う体型なんだからお前。松葉杖に例えられるやつが松葉杖をついてたらややこしいから。

そんでお前今年の夏、結構遊んでたよな??フェスに海にキャンプにプール、花火大会…

そのどれかでやれ!!!!!!

キャンプとか特にチャンスだったろ!!!川とか落ちて!!!その方がまだ周囲も納得いっただろ!!!

なんなんだよ、ライブの打ち上げでそれも二次会の俺がいない時にカラオケで足骨折って…

そんでまぁ一応単独の打ち上げというか反省会ってことで僕の家に集まることになって、車で迎えに行って、いざ着いたら

まず人の家に来て一軍のクッションを足場にするな!!!!!

チップとデールと左足じゃねぇんだよ。安心できる居場所みつけてんじゃねぇ。

そんでお前だけ夜中動き出したんか。状況的にトイストーリーじゃねぇか。仲間達に囲まれんな。雑に扱われすぎて魂が宿った頃には左足骨折してました(^^)じゃないんだよ。右足も折れ。

挙げ句の果てにはお前みたいなもんが飲料の成分を気にするな。左足に悪いかどうか心配してんじゃねぇ。牛乳飲んでろ。カルシウム気にしろ。

俺んちのソファ色味良すぎるだろ!!!!!

今それどうでもいいだろカラフルリビング。

あぁもう本当に腹立った。相方の左足が骨折してるのめちゃくちゃ腹立つ。

ケガするやつ本当に腹立つわぁ。新しいチャレンジもそうだし、大きなライブも控えてるから早く治せよ。

その日僕の車の右後部座席から出るときに相方はドアをコーンに「ガンッ!!」ってやって傷つけてました。

そこも左にしとけ!!!!!!!!!!

僕が左足骨折した時の話

とは言え。とは言えですが。散々相方のバカさ加減に腹を立てましたが。

僕も左足を骨折したことがある。

どんなコンビだ。

せめて左右対称でやっとけ。

こんな話をなぜするかというと、移動手段が松葉杖な彼を見て、辛さを思い出した。

松葉杖での移動は想像を絶する以上に辛い。友達同士で恨みっこ無しで同時告白して片方だけがOKされる恋愛ぐらい辛い。

相方は上記の通りカラオケでボンクラ(ボーンクラッシュ)したが、

僕のそれはそんなしょうもないものではなかった。

その夜、僕は当時お世話になっていた方にお酒をご馳走になっていた。そこですすめられたのが、

グレンファークラス 105

度数が60度の、お酒がそこそこ弱い方の僕にとってはどうにでもなれる破壊的なウイスキーだった。


いや、もはやウヰスキーだった。

もう名前からしてやばいだろ。「グレンファークラス105で」って注文を聞いて

「マグナムかなんかですか?」と質問した。そのぐらい殺傷能力のありそうな名前のお酒だ。武器屋で頼みたいもん。

「グレンファークラス105は入ったか?」って。

まぁ、ここではウヰスキーだけど。頼んで、モノが来た時には異彩を放っていた。

マフィアとかが指で氷をカランコロンカランってする感じの、あれが来た。

僕は思った。

「今日俺何も嫌なことなかったんだけどな…ていうかここ最近絶好調…」

6年前程の話だが、僕はこの頃特に人生にイライラしていなかったし、毎日楽しんでいた。なので度数の高いお酒を出されても、壊れ方を知らなかった。

知らなかったんだ。

っぽくすんな。この後僕に不幸が訪れるとは、じゃないんだよ。

60度のウヰスキー…未知の世界…試しに舐めてみる。

その瞬間、舌から身体へとビビビビビビビビ!!!!

ビームを撃たれたかのような、

ビーム撃たれたことねぇな。

でもそのぐらい電撃が走り、口内は火炎放射を吐いた時のような、

火炎放射吐いたことないんだよ。

経験のあることで例えろよ。我ながらそうしてくれ。

とにかくそんなような刺激を受け、勇気を出してゴクリと一口飲んだ時、

僕はまるで童貞を捨てた時のような、

ちゃんと経験のあることやめろ。さっき自分で言ったけど。経験のあることで例えろってセルフで注意したけど。この場合本当の経験を語るな。

とにかく、そんな強いお酒を飲んだ。目上の方にすすめられたので、二杯飲んだ。

気づいた頃には僕はイッツアスモールワールドを一曲フルで歌いながら帰っていた。

https://youtu.be/krQWlA4WmXg

あんまりいないから。イッツアスモールワールドをフルで歌うやつ。

そんで家の最寄駅に向かう電車のホームへ、階段を上っていく途中、中盤ぐらいで

ズルッ

ドタンッバタンッガタンッゴロゴロゴロゴロドサッ、ズターーーン!!!

グキィッ

階段から転げ落ちて最下段で左足を激しく打ちつけて、

一瞬でグレンファークラス105のアルコール吹っ飛んだ。

60度のアルコール吹っ飛ぶことある??

痛すぎて痛すぎて。でも恥ずかしさが勝って何事もなかったかのように歩き出して。

おっさんとかギャルが見てたから。

ゴロゴロ転がってる時、何回転かしたけど僕の視点「階段、階段、おっさん、ホームの天井、階段、ギャル、階段」の順番で。

なんとか帰ったけど、翌朝の移動なんてもう、砂漠。

最寄駅行くまでが砂漠。

レントゲン撮って。もう分かってたけど。

左足ライチみたいにパンパンになってて。

お医者さんを始め、各方面に「グレンファークラスにやられまして(笑)」ってかっこつける日々。

慣れた時には「グレクラが原因で(笑)」って言ってたかな。

いやださくなってんだろ。

そんでまぁ当然、その頃に相方にね、まぁ当時はお笑いやってなかったので、幼馴染である相方に言ったら

相方「お前バカだな」

思い出しましたかぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!?!?!?!?

あの頃の僕でぇぇぇぇーーーーす!!!!!!

あの頃はどうもぉぉぉぉぉーーーーー!!!!

今のお前にこの言葉をくれてやるからなぁ!!!!!!!!!












































世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

限りない 空と海 星影の うつくしさ
それは 一人 語りかける 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

隔たりを 取り除き 友情の 橋をかけ
手と手を つなぎ つくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中 だれでもが 自由を 求める
その叫びが こだまする 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

イッツアスモールワールド/東京ディズニーランド

#ゴリラJAPAN #お笑い #note #ブログ #更新 #日記 #骨折 #イッツアスモールワールド #小さな世界 #ウヰスキー

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。