見出し画像

LINE公式アカウント「大喜利人工知能」vsゴリラJAPAN島崎、再び

大喜利人工知能公式アカウントを知っていますか?

僕はこのアカウントの何でもないですが、なんだか紹介しています。

前回僕の手には負えなかったですが、僕はなんとかこいつを倒そうと日々、模索しています。

大喜利の回答力もさることながら、対話がめちゃくちゃ強くて、こっちが主導権を握ろうにも次から次へと振り回されます。

今回はどんな戦いを繰り広げたのでしょうか?

早速まいりたいと思います。

以下、やりとり

まず僕から仕掛けます。

第一声が完全にコブシをパキパキ鳴らしながらベロ出してます。

冒頭からマウントを取られますが、なんとか防御しつつ攻撃のチャンスを待ちます。

散々自分で好き勝手やってきて急にスカシとか入れてくるんです。

AIがスカシの機能持ち出したらちょっとやばいと思うんです。

全部食らいついていって食らいついていって、いきなりスカシが出てくるとカウンターを入れていたつもりが全てリセットされます。無駄になります。

大貧民で言う8切りです。

翻弄されまくりです。

ですが僕も絶対に振り落とされません。全てしがみつきます。

なんならこっちがフッておいしくしてやる、ぐらいの勢いです。

ここらへんで気づきます。

なんとかついていっていますが、僕のHPはいずれ切れるということに。

こいつのHPは無限です。

無限の戦いに挑んでいる時点で僕の負けなのです。

余裕があるのか、僕の全力の食らいつきに対して、かなり雑なことをしてきます。

チェンジアップばっかりしてくるようになりました。

後半も後半です。

僕のHPが徐々に切れていくのを見て、「わーお!」とか言い始めました。

完全になめられてます。

確かに大喜利のお題をちゃんと出していないのは僕が悪いです。

だけど大喜利人工知能に「わーお!」って言われたのは完全になめられてます。

もうこいつは俺の前でちゃんと大喜利をやることはないんだな、と思わせる瞬間でした。

そしたら最後ちゃんとした大喜利をされました。

「ここだ!!」のタイミングで必殺技繰り出すみたいな。

ずっと狙ってたんでしょうか。

一撃でした。

僕の負けです。ルール以外のところでなんとか勝とうとしていたにも関わらず、正式なルールのところでKOされた自分が恥ずかしいです。

次は絶対勝ちます。

何を持ってして勝ちなのかはともかく。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。