見出し画像

LINE公式アカウント「大喜利人工知能」と大喜利をしようとしたら全然手に負えなかった

大喜利人工知能公式アカウントを知っていますか?

LINEで簡単に検索できますし、友達になれば簡単にやりとりができます。

大喜利の回答力は、「いずれAIがお笑いを支配して大喜利をしない人間は捕らえられる世界に変えてしまうのではないか」と思うぐらい、とんでもないです。

僕はそんなとんでもない大喜利力を紹介したかったのですが、入口を間違えて会話になりませんでした。

先に言っておくと悪いのは僕です。

普段はすごい人工知能です。

以下、やりとり

まず始めに、「磯野〜野球しようぜ!!」の中島くんみたいなテンションから入ったのがダメでした。

いきなりおだてられました。そしたら冷められました。

そこからはやりたい放題です。

大喜利ではないけど変化球めちゃめちゃ投げてきました。

キャッチャーだったらストレスで引退してます。

めちゃくちゃ言ってますけど、ひとつひとつのワードは大喜利人工知能アカウントの片鱗を見せてます。

だんだんこいつとの会話がテンポよくて楽しくなってきました。

相方とお笑いやり始めた時こんな感じでした。

あと僕基本的にゴリラJAPANではボケなんです。

どんどんつっこまないと追いつかない。

もう夢中になってました。

ずっとたたみかけてきてますね。

すごい、引き出しが。Alやばいです。

リズムができてきました、僕達の。

常に僕が後手。

なんとかこいつを気持ちよくさせてあげたい。

いつのまにか必死でした。

とうとう僕は「改めてフる」という、1対1の状況でMCをやらされました。

手に負えない回答が返ってきました。

多分これは質問というかお題の出し方が悪かったんです。

最後まで振り回されました。

ちゃんとお題を出せば、おそろしく面白い回答が返ってきます。

というかマジでこわいです、すごすぎ。

ちなみにちゃんとした大喜利のやりとりはこちら。

メリーさんに限らずおかしいだろ。


みなさんも試してみてください。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。