見出し画像

毎日noteを少しの間サボります!!

「!!」をつければ元気良くて気持ちいいかなって思いました。

今年の1月28日から、本日7月12日まで毎日noteを更新してきたのですが。

いやまず、だいたいそういうのは1月1日からやれよ。

あとなんで7月12日までなんだよ。6月30日までで良かったろ。なんでちょっと上半期と下半期ダボっとしてるんだよ。

なんて言いながらも、

結構グレーな時もあったけど(日付が変わるまでに執筆が間に合わなくて先に投稿だけして後で編集したりとか)、

「毎日投稿」に追われすぎて、内容が適当な時もしばしば見られたけど、

まぁいろんな形でnoteを毎日更新してきました。

結構いろんなことやりました。需要があったかどうかはさておき、表現としては幅広くできたかなと。

ちょいちょいスキをいただけたりだとか(どうも僕のnoteの読者はnote非会員の方が多いみたいだが)しながら、毎日noteのマガジンが増えていき、

いやまぁ、キャップの「2019」ややこしいけど。思いっきり始めてるの2021なんだけど。なんでちょっとダボっとすんのよ。

まぁまぁまぁ、おかげさまで、

165本。今日ので、166本かな?

165で区切り良かったろ。

ここでいったん、少しサボらせてもらいます。

「知ったこっちゃねぇよ」な報告なんですけど、まぁ少なからず読んでくれてる人いたから。

もうマガジンの説明文も変更したのですが、

理由はこんなところです。

いや、それを本文としてこの記事に書け。

たまにTwitterとかで「今の自分の気持ちをまとめました」みたいなメモ見かけるけど。

アレは文字数制限が少ないからメモに長文書いてんだよ。noteなら書けるんだよ。文字数オーバーする溢れる想いがあっていいんだよ。Twitterみたいなことすんな。

あとTwitterでも書けるぐらいの短さだし。

そんで今日までの毎日note期間を「1st season」としてるの、ださぁ。

次始める時「2nd season 開幕!!」とか言うの、ださぁ。

ともかく、理由はかなり真っ当というか、第二子もそろそろ生まれますので。

それは僕達家族が望んで好きでやってることだから言い訳にはならないのですが、今はともかくとしても、いずれ「note更新しなきゃ!!」みたいなのに追われる時が来ると思うんですね。

実際この期間も何度かあったし。めちゃくちゃ忙しかった日とか、23時54分ぐらいに「note書いてねぇ」って絶望した時が数回あって。

まぁなんとか面白いんだか面白くないんだか判断もしないまま書いたりした日もあって。

そんなもんにとらわれてまで書くものでもないのと、あとやっぱり子どもとの時間も大事にしたいので。今のところいけてますけども。

そこは仕事との兼ね合いもしながら、絶対に優先したいところ。

それもまぁ、子どもが寝た後に今まで全部やりたいことやってたから、できなくはないんですけど、

賞レースへの照準、ネタ作り、ネタ合わせしかり、YouTubeを始め(この個人チャンネルに関しては好きな時に好きなことをやるコンセプトなので融通はきくけど)、

他の活動にも集中して力を入れたいなと、昨日思ったんです。

昨日かい。こんなことは結構前から考え始めろ。昨日かい。せめて1週間置くんだよ。

まぁでも、ちょっとそうしようと。一応毎日投稿できることは分かったし、発想も別に枯れたわけじゃない。まだやれることたくさんある。

僕の中では逃げるってわけでもないかな、と。まぁ僕が勝手にやってることなので逃げも何も、僕次第なんだけど。

「もう無理だぁぁぁぁー!!!!!」とかじゃないし。

多分、それが理由なら3月ぐらいにやめてる。いや、最短で2月上旬にやめてたかも。

表現の場も増えたし。連続投稿のバッヂがストップするのはちょっと寂しいけど(正直別にモチベーションが上がったかって言われたらそうでもない)。

そんなこんなで、少し、サボります。

noteの投稿をやめるわけではないので、ちょいちょい書きますけど。

Twitterの時みたいに「つぶやき」もしたりしてもいいかなとも思ってますし。

長文も突然書いたりもすると思うので、その時はよろしくお願いします。

少しだけ、サボります。

この「少しだけ」も僕次第なので、4年半とか平気でやらないかもしれないですけど。

あ、「毎日更新」をって話です。

何かしらは、するので。毎日noteをやるまでは、確か、毎週月・木とかで書いてたかな??

そのぐらいのペースでやれたらいいなとも思いますし、まぁ、そこらへんは流れです。

平気で書かなくなる男なので。

あと、この期間を使って他のユーザーのnoteも読んだりしてみたいです。

自分が書くことにしか専念してこなかったので、いろいろ知識とか哲学を得たいです。

そんで全然今までとは違うテイストで書いたりとかしてみたいです。

腕をつけたら、2nd season 開幕です。

ださいって、だから。

あんまり自分の活動をシリーズ化すんな。

あと「活動」って言ってる。なんだこいつ。

そんなわけで。

しばらく夜中にガバッ!って起きて「note更新してない!」とか言うかもしれませんが。

今後ともよろしくお願い致します。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。