2020-#4.こちらのnoteで書いてほしいテーマを募集しますが、1件も来なかったら自作自演します

ゴリラJAPAN島崎です。

現在、2020年年史の僕のnoteで定期的に行われている企画は以下の通りです。

・Twitterで振り返る1週間

以上です。

会議どうなってんだよ。少なさすぎるだろ。もっと企画出せよ。そんで最悪noteじゃなくていいし。Twitterみればいいし。そんなこと言うな。

というわけで、これから今までどおりエピソードトークや、何かに挑戦したりだとか、そんなのも交えつつ、

読者の方々にも「こんなの書いてみてよ」っていうテーマを募集したいと思います。

このニュースについてゴリラJAPAN島崎の見解は?とか、相方のこともっと教えてくださいとか、こんなテーマと設定でブログコントしてみてくださいとか、大喜利やってくださいとか、ただただあなたは強く生きてくださいとか、なんでもいいです。

Twitter(@gorillajapanGJ)のリプライやDMもしくは、gorillajapangj@gmail.com までお願いします。

こんなこと言ったって送ってもらえたためしがないので、その場合は自作自演しますので。マジでそういう人気ないのでゴリラJAPAN。

こっそり応援してくれてる人はいてくれてるみたいですけど。恥ずかしいんですかね??

「イチゴ大好きっ子ちゃん」とかそんなペンネームが出てきたら、それは僕だと思ってください。よろしくお願いします。

さぁ本日は新企画から参りましょう。

Twitterで振り返る 1/15 - 1/21

メモ見返してなんて思えば良かったんだよ。

部下に仕事教えてて熱心にメモしてるなって関心してたらこれを書いてたと思うと腹立つわ。

でも、この能力欲しいなと思って多分メモしたのかな。いつのかわからないけど。いちいち「ピタゴラスイッチ♪」のBGMも流れるし。

高校の時とかこの能力欲しかったわ。めちゃくちゃ人気出るわこんなの。「ピタってる」って女子高生から言われたかったわ。

これ面白かった。

2020-#3

相方はいまだに何も言ってこないので、多分読んでないっぽい。

でもボクシングやってたしめちゃくちゃ強いし、怖くて強く言えない。コンビ格差ってマジの格闘能力で差がつくとは思ってなかった。

良かったら読んでください。

相方のボクサーとしての生き様だけでも知ってください。

「見てくれていた」っていう表現の時点で僕、相方に怯えてるんだなって。

だってボクシングやってたから、強すぎるし。

この写真の目もKOしか考えてないし。僕おいしそうにおにぎり食べてるだけなのに。コメカミのあたりに鬼フックかまそうとしてるやつの顔してるから。

いや単純に桜見ろよ。

怒涛の相方続き。ボクシングやってて強いし怖いから書かないと何されるか分からないっていう恐怖心があるのか??

最近この助産師のくだりばっかりやってる。

僕「お前がいるから今日産めるしな」
相方「俺のこと助産師だと思ってる!?」
僕「タオルとお湯はあるから」
相方「俺助産師じゃないよ!?
僕「そういえば島の皆が次いつくるかって」
相方「俺孤島を救ってないよ!?」

忘れた頃に「パパはさぁ…」って言うと食い気味に「俺助産師すぎて皆からパパって呼ばれてないよ!?」って。

次会う頃にはもう、産まれてると思います。

このメモ帳は何にいかされるんだ??

ネタとかnoteに反映されたことないしな。

まぁ確かにこの居酒屋は最高。今度は彼女になって連れてくパターン。

この後大将は店オリジナルのスイーツをサービスしてくれるから。でもこの日特にアクション起こせなくて、2人ともdilemmaが残るっていう、

いやジレンマをかっこよく言うな。ジレンマはジレンマでいいから。それだったらオリジナルとスイーツとサービスもそうしろ。いやアクションも!!!

やり直します。

この後大将は店originalのsweetsをserviceしてくれるから。でもこの日特にaction起こせなくて、2人ともジレンマ残るっていう、

dilemmaだけ戻んな!!!!!

これはすごい記録ですよね。いまだに破られてないから。

戦わずして負けることあるんだなって。シードで最下位。

元々、漫画もガッツリ世代なのでめちゃくちゃマネしたな。ドクロ柄のスカーフとか買ってたし。

僕はクローズZEROの小栗旬としてジャンプしながらコブシを空に上げて移動してたんだけど、

友達からずっと「ほとんどマリオじゃん」って。誰がブロック叩いてんだよ。

一回廊下のずっと向こうの方に友達見つけて、そいつにこのジャンプパンチやろうと思って走ってったんだけど助走が長すぎて疲れて半分くらいのところでパンチを撃っちゃって、飛ぶ撃みたいに、一気に幽☆遊☆白書感が出ちゃったことがあったな。

浦飯幽助じゃないんだから。

相方はボクシング経験があったからか、そういう不良とかケンカごとには顔出してこなかったな。強すぎちゃうし。ストイックだったから。

これは大人でも泣きましたね。マジで、ツアーって大事なんだなって。かろうじて一緒に行った大学時代の親友が旅男ですごいやつだったから頼りになったけど、でもそいつも初海外だしっていう。

人間1番怖いの、「調べても全然分かんない」ってことですからね。

これ見て「あ、サンイシドロ近いのか!そしたらここ右でぇ…」とかならないし。「いやサンルイス遠いな!!!」とかならないってば。

結局ここからバスで3時間ぐらいかかった場所に宿泊したし。いや最寄駅ウソついてんのか。最寄駅どこ?→六本木。→家まで徒歩1時間20分。みたいなことか。

「地球の歩き方」に、盗難や強盗に気を付けましょうみたいなこと書いてあったから、デカリュックを慎重に抱えながら、知らない場所から知らない場所へ知らない道を歩く時間、マジで「地球を歩いてた」な。地図を描く人の歩き方だった。

これ、Twitterの方で、ペルー旅行のレポート待ってますっていうリプをいただきました。そんな本格的なリクエストではないとは思うのですが、僕はそれを本気で捉えます。

なので、今後こちらのnoteで「ゴリラJAPAN島崎のペルー旅行記」を書いていきます。「ゴリラJAPAN島崎の旅ゴリッ!」とかにしましょうかね。

あとがき

Twitterでも書きましたけれども、私ゴリラJAPAN島崎、早くて今週、来週にはパパになります。本当にできないことも出てきますが、かわりにできることも増えると前向きに考えています。

ボクシング経験者でめちゃくちゃ強い相方も、「やり方はいろいろあるから、できる範囲でゴリラJAPANの活動をしていこう。俺は待てるから。」と言ってくれました。

良いこと言ってくれますよね、あいつのせいでバラシになったこととか遅刻されて迷惑だったことの方がたくさんあるんですけどね。「Twitterとnoteはお前やっとけよ」って上から言ってきたし。まぁいいか。ボクシングやってたから強いし。

あと孤島唯一の助産師だし。

どういう経歴なんだよ、元ボクサーの孤島唯一の助産師で小学校の教員。

いろいろやりすぎだろ。どれか一本にしぼれ。

助産師一本でがんばれ。

アイランドダディって呼ばれて特集組まれろ。





































あとお前、野球もやってたの万能すぎるだろ

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。