見出し画像

【今週のおすすめ英語リーダー】イギリスの英語リーダーPOMAKA

こんにちは!
多読を始められている方で、次は何を読もうかな、
と迷っている方にお勧めのシリーズをご紹介します!

今回はPOMAKA([YL] 2.0-2.3)というシリーズ。
イギリス英語のリーダーです。

もう少し初心者向けでも楽しめるシリーズをお探しの場合は
ぜひこちらの記事もあわせて読んでみてくださいね!




ニュージーランドの大学生Riaが主人公の物語5冊。
Riaが悩みや失敗を重ねながら成長していく姿を描いた、
Breaking Free - A university diary です。


Breaking Free - A university diary

・Book1

Riaの大学生1年目はあまりうまくいっていません。
勉強やアルバイト、友達関係や家族など、問題は山積み。
理想と現実のギャップにRiaはどう問題に立ち向っていくのでしょうか?

Book1:目次と登場人物

・Book2

大学生活が上手く行きはじめ、新しい友だちやボーイフレンドもできたRia。しかし、また新しい問題がRiaに降りかかります。

・Book3

親友のShellyとトラブルが起きたRia。
ある人からのアドバイスによって、自分自身を変えることを決心します。

・Book4

大学2年生になったRiaは、アルバイトや勉強、友達のパーティと
忙しくも楽しい大学生活を送っています。
でも時間がなさすぎて、自分の将来に不安を感じ始めます。

・Book5

とうとう卒業の年。最後の大学生活を楽しむRiaですが、
夢であるデザイナーへの道は遠いようです。
Riaは夢の仕事に就くことができるでしょうか?


RiaのBreaking Free - A university diary はBook5まで、
すべてeステで読むことができます♪

他にもこんなリーダーあり!

POMAKAシリーズではほかにも、
・Conversation Skills/会話スキル上達のための10のコツ

・Self-study Skillsl /英語独学のための10のコツ

How to系のリーダもありますので、ノンフィクションのほうが読みやすい方はこちらも見てみてくださいね。


今回の記事はいかがだったでしょうか?
次回の更新もお楽しみに!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
eステーション無料会員に登録していただくと、
読むコンテンツchapter1の試し読み+聞くコンテンツ1か月使い放題!!
eステーション無料会員の登録はこちら→
https://e-st.cosmopier.com/login/signup.php?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

英語の多聴多読の学習法について、あらためて確認したい方は
こちらの記事を見てくださいね!

https://note.com/estation55/n/n20d5d4e956c5



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,668件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?