見出し画像

掃除してみました

ここ数日、頭が痛いんです。
しかもモーレツに痛いのではなく
なんだかモヤモヤ痛い。

こう言う時は掃除をしたらいいに違いない。
そう思ってキッチンの掃除をしました。
油で汚れた壁もガスレンジ、シンクも磨いて
ずいぶんスッキリしました。

そしてどうなったか?
すこーし霧が晴れてきたように
頭痛も和らぎました。

キッチンを掃除していると
次にここを掃除しよう!
と言うところが出てきます。
掃除って整形手術のように
美しいシンクにはそれに見合った美しい壁が
そして床が欲しくなる。
次なる目標もできました。
透明なシートを油よけにレンジ周りに
貼っているのですが
それの交換を次回してみたいと思います。

掃除って「やんなきゃなぁ」と部屋を見渡すと
結構色々やるところがあってゲンナリしますよね。
そんな時、今日はここ!
と言って例えばシンク内ならシンクしか見ないで
そこに集中してやると、
次は隣のレンジも、という欲望が出てきます。
決して無理をして色々やらないようにしています。
少しずつでも進めていくと
自分の中に変化が現れる。
清まっていくのでしょうね。

さて、少し体調が上向いたので
お部屋に掃除機をかけたいと思います。

「トライしたらこうなった」報告でした!


#やってみた大賞

この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?