見出し画像

君はあの「オールブラン」を知っているか【ダイエット】

オールブランをご存知でしょうか。
日本語が誇るシリアル、あのコーンフロスティで有名なケロッグが出しているシリアルです。
見た目はこちら

引用(https://www.kelloggs.com/ja-jp/products/all-bran/bran-rich.html)

まず言わせてください。
今まで私のエッセイを読んでいただいた奇特な読者諸兄ならご存知かと思いますが、私は生粋の食事好きです。
食事自体が好きです。アレルギーを除いたら嫌いなものもありません。パクチー大好きです。
毎日本気で食事をしています。一切の妥協を許さず毎食楽しんでおります。
そんな人間ゆえに、大体のものは美味しく頂いております。
この前提を踏まえて、私が初めてオールブランに牛乳をかけて食べた時の感想を大げさな表現なしで記させていただきます。

「なんだこれくそまじいな!」

まじいでございます。とてもまじいでございます。汚い言葉で申し訳ございません。でも本当にまじいんです。
こんなにまずいものがあるかと感動した次第です。
そもそもこちらを食そうと思ったのは、シリアルコーナーで吟味に吟味を重ねた上でこいつを選びました。
主に裏の栄養素を見た結果です。
私は食にここまでこだわっていることもあり、食生活アドバイザーとかいうマイナー資格を取得しています。
そんな私がダイエット中の朝食に良いシリアルを探そうとコーナーを見ている中「なんだこの完璧なシリアルは」と感動して選んだのがこのオールブランなのです。
こいつ、栄養素だけ見ると最強なんです。
一食あたり11gも食物繊維が入っています。更にタンパク質が6g、脂質が1.7g(?!)です。こんなシリアル類を見ません。狂ってます。とんでもなく優秀です。
その代償が味です。
本当に、びっくりするくらいまじいです。
でもそれに変わる栄養素があります。
それがオールブランです。

しかしながら、私はこのオールブランを三ヶ月ほど毎日食べて5kg近く痩せた実績があります。
朝食をオールブラン1、フルグラ1で混ぜて低脂肪乳で食していた時です。
昼、夜はいたって普通のごはん。そうすれば人間痩せられます。
これは本当です。
朝食をオールブランにして昼、夜を和食中心の生活にすればどんな人間でもダイエットできます。
優秀です。
オールブランは優秀なんです。
ちょう優秀ですあいつ。

まっじいけど。

多分金魚の餌の方が美味しいと思います。というか、金魚の餌の匂いがします。うさぎの餌かも。そのくらいです。
多分このエッセイは一生
「オールブランまずい、栄養素優秀だけどまずい。優秀だけど。まずいけど栄養」
と言い続けることになるのでそろそろ終わりにします。
そういえば、一時期こいつは品薄になりました。
店員さんいわく、「テレビかなんかで紹介されて売り切れになってる」という時期がありました。
まあ、テレビよりも私が先にこいつのポテンシャルに気づいてましたけどね。
私が一番ですけどね!(謎のマウント)

皆さまも、痩せたければぜひオールブランを食べてみてください。
本当に、私と同じ感想になると思います。
ぜひ。

おまけ
ちなみにショコラ味なんてものもあります。
味はだいぶん美味しく感じられます。
おそらくシリアル界隈では下のほうですが、私が今まで散々説明していたオールブランノーマル(ブランリッチ)に比べたら相当美味しいです。
勇気が出ない人はこちらもおすすめです。
ちなみにフレークっぽいのもありますが、あそこまでいくと栄養は優秀じゃないです。
ほぼ砂糖の塊になります。
ダイエットの際はお気をつけください。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

私のイチオシ

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。