マガジンのカバー画像

意識と宇宙のはなし

35
運営しているクリエイター

記事一覧

きちきちアップルケーキ

今日の記事のタイトルは、内容とはあまり関係ないことをお断りしておく。 よく行く北欧カフェ…

深煎り珈琲☕
1か月前
4

内観

ログインパスワードを忘れそうな更新の間隔・・・。 今日は物質界ではない世界の方の話。備忘…

深煎り珈琲☕
1か月前
6

再会のフェーズ

あ゛〜、忘れた! 今日は古いお友達とフレンチカフェに入ったので、その時の写真を撮ろうと思…

深煎り珈琲☕
6か月前
6

樹木葬

数週間前に、離婚したドイツ人の夫の育てのお父さん(血は繋がっていない)であるGさんが亡く…

深煎り珈琲☕
6か月前
7

家系図

私がたまに動画で観るこの番組。邦訳がなくてすみません。 誰かの歌の歌詞にもあったけれど、…

4

『Inception インセプション』

ノーラン監督の作品は、『ダークナイト(バットマン)』の三部作、『Intersteller』『Dunkirk…

7

『TENET』

こーれーは・・・、何回も観て深く理解したい作品。ストーリーを理解するというよりも、時間軸についての自分の概念を壊すために。 時間は必ずしも過去から未来へと流れているものではないという概念を、理解しがたい(忘れている)この3次元の我々が、新しい扉を開くのを手伝ってくれるような一本なのかも知れない。 これもまた、クリストファー・ノーラン監督の作品だ。 興味がある方は原作を読むか(邦訳はアマゾンでは見つからなかったが・・・?)映画を何回か観るのが一番だと思う。 次期007候

『Dr.Strange in the Multiverse of Madness / ドクター・ストレンジ マルチバー…

やっと観た。 マルチバースについては私が説明するまでもないと思う。 色んな宇宙に少しずつ…

5

人生も後半になると「ゼロ活」が必要になる?

いつもはタロットカードや洋画のことを好き勝手に書いているだけなのだけれど、今回は久しぶり…

6

Men in Black International 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』とつぶ…

外は雷雨。久し振りにまったりできそうな週末で嬉しい。 こねこねして冷凍しておいた生地を使…

6

子供の頃の記憶と、子育て中の記憶  ~懐かしのジャファケーキ~

今日は、最近あったマンデラエフェクト(もどき)案件について。 私は洋画だけでなく、空き時…

7

Dr. Strange ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

本日公開の一本。予告編だけでも楽しめる。  2022と2023はマーベルやDCフランチャ…

3

意識はどこへ・・・

昨日は集中力を要する仕事を一日中していたからか、帰宅してから、そして今朝も、休憩を求めて…

7

未来からやって来る夢

昨年11月の記録。『夢が教えてくれること』 以前見たこの夢は、母の体調不良を予知していたのかなと思っていたが、今日友達と、1月15日に起こったトンガの海底噴火について話していて、急に思い当たったことがある。  私が前の夫と出逢ったのは、短大時代からの女友達を通じてだ。彼女はトンガを旅行した際に、ドイツから同じくトンガに旅行に来ていた前の夫と出逢って仲良くなった。帰国後も連絡先を交換してやりとりしていたようだ。 私は私で色々なご縁がありドイツに住むようになったから、彼女が