見出し画像

ファミリーデー開催|エスネットワークス

こんにちは、エスネットワークス人事担当です!今回は週末に初めて開催した『ファミリーデー』の様子についてご紹介させていただきます♪



|ファミリーデーの開催理由

エスネットワークスではこれまでも社内イベント(社員旅行やクリスマスパーティー等)へメンバーの家族を招き、ご家族との交流および日々のサポートに対する感謝を伝えてきました。
今回は趣向を変え、ファミリーデーとしてご家族やパートナー、ご両親などをお招きしてこれまでとは異なる形でのイベントを開催いたしました。日々の感謝をお伝えすることはもちろんのこと、一般的にイメージがしにくいと言われる「コンサルタント」の仕事について説明する場を設けさせていただきました。

|実施コンテンツ

  • エスネットワークスの仕事に関するプレゼンテーション
    代表取締役社長 高畠より実施しました。家族が勤務する会社の社長から直接、プレゼンテーションを受ける機会は少ないと思います。高畠からはメンバーの日々の頑張りが何に繋がっているのかなどメンバーと会社の存在意義をお話させていただき、その上で日々のサポートに感謝しました。

  • お子様向けのエスネットワークスに関するプレゼンテーション
    お父さん・お母さんが毎日どんな仕事をしているのかをお子様向けにしてお話させていただきました!興味津々で聞いてくれて、プレゼンをしたメンバーもとても喜んでいました!

  • ボードゲームコーナー
    大人から子供まで楽しめるボードゲームをいくつか準備し、みんなでわいわいと楽しむ時間を過ごせました♪

  • プレイルーム
    ブロックなど小さなお子様が楽しめる空間を作りました。一生懸命、ブロックを組み立てている姿が印象的でした!

  • スタンプラリー
    会場内にスタンプラリーを設置し、すべて集めた方はくじ引きをできるコンテンツを準備しました。豪華賞品を持ち帰った人もいて羨ましい限りでした…!

など他にも老若男女問わず楽しめるコンテンツを準備させていただきました。

|当日の様子

ショートムービーを公開しておりますのでぜひご覧ください♪
<X(旧Twitter)>


いかがでしたでしょうか。開始当初は知らない人だらけでぎこちない雰囲気でしたがすぐに打ち解け、子供たちはゲームを楽しみ、大人たちはわいわいと話をしていました。今回が初めての開催であったため、反省点は多いものの全体的に楽しめる会となり今後に繋げていきたいと思えるイベントとなりました。

今後もこのような機会は設けメンバーが日々、働く様子を見るだけではなくプライベートの部分もイメージしていきたいと思います。そして働く選択肢を増やすための制度設計も進めていく所存です。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もご覧ください!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?