しつこい

なんかね
高2の頃私は仲良かったと思ってた子がいて
ほんでその子含めた4人で
一緒にご飯食べたりしてたんだけど

ここから記憶が定かでないんだけど
その子だけなんか知らんけど自ら輪から外れていって

したら「高2の頃は地獄だった」だの「いじめにあった」だのnoteでほざいてるらしくて
こっちからしたらすごく大変なショックでして
文化祭一緒に回ったのなんだったの?文化祭って秋頃だよね?なに?なんなの?
ラーメンズだかっていうのが好きな先生に
話しかけにいきたいから着いてきてって言われて
いいよっつって
ラーメンズがなんなのか知らんけど一緒に行ったやん
飯も食ったやん、なんなの
あんたのバイト先のコンビニに行ったらあんたがいたから差し入れとかしたじゃん、なんなの
カラオケも何度も行ったし話したし、お弁当一緒に食べたよね
仲間がいたのにそれでも地獄だったの?
なに「1人で本を読んでた」って。
わたしら透明人間扱い?悲劇のヒロインになるべく?
地獄?は?甘いんだよ昔から!!

あんたのしちめんどくさい面倒見るのどんだけ大変だったかわかるの。
中学からその性格だったから浮いてたじゃん、
自分の性格のまずさに高2の時点でも気付いてないの?
10年経ったいまでも気付いてないの?

あんたが周りから浮いてたのは
自分のやりたいこと、やりたくないことしか視界になかったからだよ
周りがあんたの言葉にどう感じるのか、傷付いてるのか
考えてくれないあんたに辟易してたんだよ
なんか手当たり次第男子に告白し始めたりするし
普通に奇行だよ
どんだけ文章うまくて内情知らない3,000人のnoteのフォロワー様は騙せても私のことは騙せんぞ
ずる賢く自分の不利益になるようなことだけは書いてないのお見通しだぞ。

そんな嫌なやつと友達になりたくないのなんて普通でしょうよ
あんたの幼なじみと付き合ったときも行動が逐一あんたの耳に入ってそれを私に知らせる神経。無神経さ。
そういうところが嫌われてたんだよ、わからんのか
ほんとに読書好きだったのか?たくさん本読んでそんな愚かになるとか逆効果じゃねえか

それでも私はあんたのいいところ見ようと思って一緒にいたのに
どんだけ上から目線でバカにされようとも
なんか家庭の事情があるのかしらとか思って耐えてたのに、結局「人のせい」
自分で行動しないでずっと逃げまくって、別にそれはいいけど、挙句勝手に人のせいにすんな!!!
手を差し伸べた人間の手がそのときは要らなかったかもしれないさ、それは仕方がない
けどあとからそれを
自分の望むタイミングじゃなかったから恨むとかどんな神経してんだ!!!

私以外の2人と何があったか知らんが
勝手に抜けてって勝手に地獄だのなんだの
本当に腹が立つ
私のこと利用してただけじゃん

いつまでもそうやって被害者ヅラしてろよ
この馬鹿女

お前と仲良くしようと思った
心を開いた私がバカだった
消えてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?