見出し画像

186. 勘違い


北九州に門司港ビール( 地ビール )があります。

海の近くにありました

2、3年前に小倉に移転しました。

ちっちゃくなっちゃった

そこでよく食事をするんですけど、
この前お客さんがヴァイツェンを

ヴァイツェルン

と言って注文し、その友達に、
恥ずかしいからやめてよ〜、と言われていました。

どうやら勘違いをしていたみたいです w


問題

勘違いしてた

と英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

・I was wrong.
・I made a mistake.

です。

勘違い というのは 間違い なので

・wrong:間違えている
・make a mistake:間違える

を使えば、表現できます。

具体的に言うときを忘れた、知らない方は
読んでください。


以上です。

これがヴァイツェンです。

門司港ビールのヴァイツェン

基本4種類ですけど、
ときどき5、6種類になるときがあります。
美味しいですよ。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?