見出し画像

茅ヶ崎の民になりました_30歳_自営業

はじめまして!

6月で30歳になり、東京より茅ヶ崎へ移住してきました佐野と申します。

このブログでは茅ヶ崎でのライフスタイルをゆるく発信していきます。

お酒と食べることが生き甲斐なので茅ヶ崎を中心に行った、オススメのお店をシェアしていきます。あとは仕事のこともちょっぴり!

簡単に自己紹介します( ̄ー ̄)bグッ!

外国人人材紹介の会社を立ち上げるも失敗しました!

なんとか新しい事業をと奮起し、野菜の移動販売を開始することに。

詳細は下記に書いておきます。

思い返せば、昔から突発的に行動していて本当にアホみたいな人生を送ってきました。

大学中退

世界一周行こうと思い立ってノリで辞めてました。※事実です。

肝心の世界一周も当時の元カレとヨリが戻り今が1番大事な19歳の心には大学費用の100万円を捨てた決心よりも恋心のほうが大事だった。まあそんな彼とも結局破局・・

お父さんお母さんごめんなさい。これから親孝行します。

その後はいろ〜〜んな業界を渡り歩きました。

美容審美歯科助手兼受付

施術中に電卓やら歯医者の器具を投げつけてくるような院長で本当に怖かった・・それでも耐えてましたが遂に院長に怒鳴りつけて辞めます!といって本当にその日に辞めました。お互い怒りすぎてて唇が震えるというカオスな状況でした。今思えばあればパワハラ、モラハラ、DV(笑)で訴えられるレベルでしたね。

アパレル

某109ブランドで働きましたが、辛すぎて速攻で退職。

髪の毛をロングからショートにしただけで怒られました。昔はこのブランド全盛期でSS(春夏)はリップとチークはMacの何番かChanelの何番!

みたいな縛りがあってまじで大変だった。時給900円くらいですぜ??

未だにアパレルの姉さんは尊敬してます。


ITベンチャー

ここは普通に楽しかったです♪平均年齢が28歳くらいでよく会社の人と毎日ように飲み行ったり(何回か遅刻して怒られたのもいい思い出)休みの日はキャンプいったりで充実した日々でしたね。

海外留学&ワーホリ

セブとオーストラリアに行ってました!

なんで行ったの?ってよく聞かれるのですが人生の夏休みを満喫しにいきました!←本気です。※2回目

前職を辞めたのが26歳くらいだったのですが、このまま働いてて何になるんだろうと思い、結婚も出産もしたいしここらで海外行っとこう!みたいなノリです。

これは本当に行って良かったんです。友達もたくさんできましたし全く英語分からなかったんですけど、それでも頑張って自分の責任でやっていくしかない!自分で行動しないと誰も助けてくれない!働かないと死ぬ!英語うまくならないとまともな職がねえ!って感じで当時は英語も頑張って勉強しました。

余談ですが、留学行く前に占いに行きまして

あなたは南に行ったら絶対に遊びまくって何も得ずに帰ってくる典型的な人になるから絶対に北に行きなさい!って言われたんです。(オーストラリアとニュージーランドで迷ってた)

結果オーストラリアに行き、何も得なかったかは置いといて本当にめっちゃ遊んで帰ってきたんですが(笑)結局英語を使う仕事にもつかず、まあ旅行に行って困らない程度の英語力を持って帰ってきました。今はそれすら怪しいですが。

某有名ジュエリーブランド→今に至る。

本当にうす〜〜く色んな業界に片足突っ込んでいたのでこれといえる特技がないので今とても焦ってます。(泣)

強いて言えば銀座でホステスをずっと副業でやっていたので色んな人とお話ができるくらいですかね(ぺろ)

3月末でお店が閉店することもあり、今の旦那に夜の世界から水揚げしてもらいました\(^o^)/(本当に最終日に同伴出勤アフターまで楽しみました)

本来は3月から人材紹介も会社もスタートするはずだったのですが、コロナ渦真っ最中になってしまい何も活動できず・・そもそも一人でやってくの気合があればいいけど、ずっとは難しいよね・・って事で5月くらいから人材紹介は一旦、ストップしようと決断。

そして私が欲しいサービスを作ろうと思いたったのが、

湘南の野菜を東京の高級住宅地エリアにオンライン×移動販売で売る。SUPER-EATというサービス。

セールスポイントはなんといっても配達の速さと新鮮さです。

従来のオンラインマルシェではキロ売りやセット販売しかできない所が多く送料は高いは、届くのは遅いわで結構不便なものでした。

しかしこのSUPER-EATはその日にオンラインで頼んで最速で1時間以内にほしい野菜が届くまるで野菜のウーバーイーツのようなオンラインマルシェです。

スクリーンショット 2020-06-24 16.03.36

極論、お昼ごはんに使いたかった玉ねぎが今すぐ欲しい!

なんて時もこのサービスを利用すればすぐに届くありそうでなかったサービスです。画期的ですね〜〜〜〜〜〜〜笑

こちらはまた詳しくお話しますね!


次に趣味は、

ダイビング、スノボ、旅行、飲酒、ダーツ、キャンプ、サーフィンです!

サーフィンは何回かやったことがある程度でせっかく茅ヶ崎に引っ越してきたのでサーフィンをやらない手はないと思い梅雨が明けたら始めようと思ってたのですが、調べてみると波がない・・!!まあ初心者なのでないくらいが丁度よいですかね。

〜〜〜二日酔いで死んでいる図〜〜〜〜

画像2

画像3

こちらは慶良間島でダイビングです!

画像4

もふもふで埋まってしまいました・・

どれもこれも下手くそ感あふれる写真ですみません(笑)

本当に下手くそなんです。昔キッカー(ジャンプ台)に無謀にチャレンジして肩の骨を2本折り、関節がおかしいところに移動してしまい病院に行ったら、即手術という大怪我をしたことがあります。

しかも当時6人くらいで2泊3日で行っており、1日目の開始3時間くらいの話。まだ折れてるとかもわからなかったので2泊3日ちゃんと乗り切りました(笑)もう痛すぎて横になれないので武士のように寝たのを今でも覚えてます。

画像6

出典❝https://twitter.com/COMICFUZ/status/1187572009196249088?s=20

さて次にアラサーあるある?(私の友達だけですか?)恋愛事情ですね!

実は去年全力で合コン、婚活を行い年明けに彼氏ができて一緒に茅ヶ崎に引っ越し、7月に結婚しました!めちゃめちゃスピード婚・・!

本当に壮絶な合コンの回数をこなしました・・

これも需要があれば今度どんな婚活を行ったのか記しましょうかね!

約半年くらいで結婚相談所以外全部やった気がします(笑)

あとは3回目の禁煙に成功中なのとコロナの影響で体重が全く昔に戻らないのでファスティングやら筋トレやらダイエット食やら色々試してます!

食事はあくまでもバランス良く!を心がけているのですが外食&飲みに行ってしまうとどうしてもたくさん食べてしまうのが最近の悩みです。

また結構料理はするほうだと思うのですが、貧乏性なのでどうしても高い野菜などが買えず必死で安いスーパーを茅ヶ崎で探しました。東京で暮らしていた時とはやはり比べ物にならないくらい安くて最高です!(もちろんものにもよりますが。)

鶏むね肉

東京 :108円/100g

茅ヶ崎:48円/100g

もう東京で暮らせね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私ずっと都会が好きだったのですが、このくらいの田舎、かなり気に入ってます。(まあ飲み屋もたくさんあるし←、東京まで1時間だしそんなに田舎じゃないのですが)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?