見出し画像

セルフジェルネイルが楽しくて仕方ない

もしかすると私は、意外と器用なのかも?

なんて思わせてくれるセルフジェルがすき。


今年から色々ことを始めているアラサーOLの私。

note、手作り麹、英語学習に漢方。

貪欲な私は色々なことを始めている。

おかげでQOLは本当に爆上がりした。

毎日すっごく楽しい!

実はもう一つ新たに始めたことがある。

それがセルフジェルネイル。

学生時代はずっとブライダルのアルバイトをしていて
ネイルができなかったので
社会人2年目に晴れて、ジェルネイルデビュー。

当時は秘書業務中心で来客もあったので
基本はオフィスネイル。

シンプル、でも私には十分だった。

爪が綺麗だとやっぱりテンションが上がるよね。

コロナ禍を機にやめていたけど
結婚式に向けて再開し、またここ2年ほど続けていた。

これも毎月のご褒美だった。

来月は何色にしようかな〜って
考えるのも癒しの時間。

でも、ネイルに通うのがだんだん大変になってきた。

お世話になっているお店が個人でやっているところ且つ人気店なこともあり
予約を取るのも大変で、変更も難しい。

移動と施術で3時間でかかる。

冷静に考えると、時間も勿体無い気がする。

でも、仕事は内勤で基本はPC作業の私は
ネイルの有無が重要。

嫌でも常に爪が視界に入るから
ネイルの有無でテンションがだいぶ変わってくる。

という悩みを母に話したところ、

セルフでやれば良いんじゃない?

なるほど。
その手があったか。

すぐにTiktokで情報収集!

アセトン不要で簡単にオフできる
ピールオフのジェルネイルを試すことにした。

ひたすら研究した結果、Amazonと楽天で
LEDライト、ベース二種、トップコート
リムーバーを購入。

左二つがピールオフベース、右がトップコート



ネイルカラーや小物は全て100均で揃えた。

ちなみに、思い立った3日後には
全て道具を揃えていた。

相変わらずのフッ軽具合に自分でも驚く。

不器用は私にできるか?と思っていたけど

やってみたら本当に意外とできた!

私のモットーは、とにかく自己満足レベルでOK。

難しいデザインとかは特にしてない。
(というか出来ない..)

自分が可愛いって思えば良いので
100均でネイルカラーとパーツを揃えた。

最近は少しなれてきたのでロフトで
マグネットジェルを買い足したぐらい。

元々シンプルネイルが好きな私には問題ない。

重要なのは塗ってあるかどうかなの。

シンプルなセルフネイルだけど同僚や友達から
爪綺麗にしてるねーって褒められたりする。

すんごく嬉しい。

あと何と言っても指輪がやっぱり映える。

ちなみに私のセルフネイルの初期費用は
多分7000円ぐらいだったと思う。

既にセルフジェル歴3ヶ月目に突入した。

8,000円/回程かかっていたから
もう初期費用の回収はできてると思うんだ。

費用対効果最強じゃない?

節約を意識し始めたので、
毎月のネイル代が浮くのは本当にありがたい。

もちろん特別な日にはこれからも
ネイルサロンにお世話になると思う。

でも普段は時間とお金の節約にはもちろんなるし
何より楽しい。

慣れてくると両手を45分ほどでできる。

自分で爪を好きなように
可愛くできるって最高だよね。

サンディングすればピールオフでも2週間は持つ!

セルフだからこそもし、一本剥がれても
家ですぐ治せるところも気に入ってる。

結構癒しの時間なんだよね。

私の新しい趣味にもなりつつある。

今週の自己満セルフネイル

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?