化学式が分からない

派遣先の仕事で化学式を作成する事があるのだけど、美術系の私にはアスキーアートor絵文字にしか見えてない(^◇^;)

依頼してくる方々はガッツリ理系で化学式が分かってるのは当たり前。

今日も化学式の依頼があったんだけど、細々と説明をしてくれた。
のは良いけど…何言ってるかサッパリ分からない😱
取り敢えず、そのまま作れば良いか聞いたら苦笑いしてたので

「化学式まったく分かりません!」と言うとガッツリ笑われた💦

潔くて良かったみたいで依頼者のK大卒の技術者さんは楽しそうだった(笑)

恥ずかしがらずに分からないものは分からないで良いと思うんだよね。
高学歴の理系の人達中心の会社なので、私みたいな勉強しないで何とか絵で大学入れた人なんかとは頭のレベルが違うもん!

頭では勝てないので「絵は私の方が上手い!」と心の中で思うのだ😅
劣等感回避でね。

何でも出来るスーパーマンなんていないしね。

得意な所を活かせば良いもんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?