見出し画像

自分のお馬鹿ぶり

気づいたのだが、派遣先では有名国公立大卒の優秀な方々が沢山いるんだけど、その中にいるお馬鹿な美大卒なんだ!私。

そう、化学式分からないし、数式も分からない。
英語も出来ないし、難しい言葉も分からない。

↑私以外の部署は必要な事なんだけど、
私の仕事って↑が分かってなくても出来るんだよね。

化学式とか数式は指示が来たまま作成する。
英語は翻訳されたデータをコピーペーストするだけ。
難しい言葉は私の仕事には必要ないので分からなくても問題なし。

かなりお馬鹿な私でも派遣社員で雇ってもらえてるのよね(^◇^;)

学生時代、私は勉強が出来なかった。
と言うより勉強のやり方が分からなくて、なぜ勉強しなくてはいけないんだろうと思ってた。
国語と英語は美大の受験で必要だったので、取り敢えず漢字と単語は覚えた。
その程度だけど美大には入れた。

日本史や世界史の〇〇時代とかがあるのは知ってるけど、どう言う順番か分からない。
どうも順番に並べたりするのが苦手な頭のようで、未だに会社関係の役職で社長以外の偉い人がどの順番で偉いのか分からない。(勉強ではないけど💦)
と言うより覚える気ゼロ。

なぜか計算は出来たりする。数学ちゃんとやってなかったのに🤔
あと、図面と地図が読める。勉強はほぼしてない。
図面も地図も平面を見ながら立体を頭に描いてる感じ。
なので建物の中の配置とか道とかはかなり強い。
地図見てると上空から見た地図が頭に浮かんだりする。

最近気づいたのだが文字は絵or画像として認識してるっぽい。なのでほぼ読んでない。

なんか変な頭の構造でお馬鹿な私だけど、なんとか生きていけるんだよね。

って、ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?