見出し画像

90日連続投稿

昨日の投稿で90日連続投稿になったo(≧▽≦)o
毎日投稿を始めたきっかけは旦那の入院だったなぁ。。。
1日で救急車に2回乗ったあの日のことを忘れつつある。

旦那が熱中症で入院した時は、まだnoteを毎日書こうとは思わなかったけど、癌が見つかってからは記録の為に書きたいなと思い、毎日書こう!と思ったのに、友人とキャンプに行った日に途切れてしまった。

やはり毎日続けるには電波がしっかり入る場所にいないといけないなぁ(^◇^;)

そのキャンプの翌日から今日まで91日間連続投稿。
文章が苦手で、大学受験前に「あなたの文章は形は出来てるけど、中身がないから印象点がない」と先生に言われ、それ以降文章と言うものを避けてた。

仕事でも「ここ、何かコピー(文章)入れといて」と言われるとプチパニックになってたもんなぁ。

文章は全く書けなくてコンプレックスだったけど、ストックフォトを始めてタグ付けをしてるうちに言葉を連想して続けていくことができるようになり、何となく文章が書けるようになってきた。

ストックフォトではタグ付けをしないと検索に引っかからない!=写真が売れない(T . T)
お金の事になると必死で頑張れるので、頭をフル回転させて1枚の写真を現す言葉をいっぱい考えてたら、言葉が以前よりスムーズに出てくるようになった。

まだまだ内容薄いけど、毎日書く事で自分自身が変われるんじゃないかと淡い期待(^_^;)

次は365日目指して頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?