見出し画像

「絶対」なんて最初から存在しなかった

きっとみんな最初からわかってる。
「絶対」なんて「永遠」なんて「一生」なんて存在しないってことを。けどそうであってほしいって願ってる。そうであってほしいって思いたい。自分に言い聞かせてるんだ。

別れなんてもう味わいたくない、あの虚しさや悲しさ、苦しさ、辛さ、もう経験したくない。出会いがあれば別れもある。わかってるんだよそんなこと、だけどこの人との別れは嫌だなって思っちゃう

依存やそういうものではなくて、ただただ人と人との切れ目にいたくないんだよね。

寝る前だったり、夜中のふとした時に考えちゃう

「あの人との別れもいつかあるのかな」って。ないと思いたいよ。でもわかんないんだもん、絶対なんてないからこそ想像しちゃうんだよ。想像して勝手にひとりで落ち込んだり、それの繰り返し。

あなたの大切な人、変わらず大事に大切にしよう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?