見出し画像

地方都市からロンドン出社&ヨーロッパ周辺国の出張に行ってきます!

今日からロンドン出社+周辺国の出張に行ってきます!今度は1ヶ月の長い旅でもあり、気温5度~30度を行き来するためダウンコートからTシャツまで大荷物( ;∀;)


それはそうと、今朝事件がありました。


社内の旅行会社から「手違いがありエリのフライトが全部キャンセルになっている」と連絡が。なんとー!!


一か月間のホテルや電車移動など、諸々予約していた私は気になってもう床につくこともできず。。

どうしてキャンセルされたかはハッキリ分からないところは外資系企業あるあるだと思います笑。


とにかく今できる事をやろう!と思い、
早朝はイギリスオフィスに、朝9時を過ぎてからは香港にあるアジアの社内旅行代理店オフィスに電話・電話・電話。



便は全部変わっちゃったけど、なんとか今日ヨーロッパに飛べることになりました☺

急きょ取った成田ードーハ(カタール航空)便は結構乗客がいて、
数か月前と比べると人が戻ってきたな~という印象。


海外出張をしてきた中で全フライトのキャンセルははじめてのことで、
そして今の生活(地方都市である静岡県浜松市に住みながらロンドンに出社する外資系本社勤務ガールです)を始めてからももちろん初の出来事。


どうなることかと思いましたが、サバイバル力がひとつ身に付いたような気がします。たぶん。笑


出発前に結構疲れたので笑、空港でカツ丼を食べて体力回復してこようっと!!

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?