見出し画像

【論理⇔感性】早稲田大学ビジネススクールMBAエッセンシャルに通って気づいたこと

ただいま #リスキリング 中です。新規事業立ち上げをするため会社の支援で早稲田大学ビジネススクールのMBAエッセンシャルというコースで学習を始めました。

初めて聞く考え方、フレームワークの復習

コースを通じて
「あ、この動きってこういう名前が付いてるんだ」
「これ今、新しい考え方をもらえてる」
と様々な学びを得ています。

私と同じような、上場企業の新規事業メンバーは割と多く、時代のトレンドを感じます。


大人のリスキリングを通じて気づいたこと

早稲田大学ビジネススクールMBAエッセンシャル修了間近のいま思うこと。

ビジネスの世界で認められるのは結果。

結果は論理で説明がつかない何かが大きな因子となって生まれ、それは結果の出た後で答え合わせが出来る。

そして結果に向かっている間、周囲に呆れられたり「絶対無理だ」と言われることの方が多い。

何が因子になっているのか

この因子の一つは感性ではないでしょうか。
感性は教科書からはなかなか学べない。
実践から学ぶから、私たちは行動しなきゃいけない。

皆さんはどんな事で感性を磨かれていますか?
ぜひ教えてください🍀


#人的資本 #組織開発 #リーダーシップ
#新規事業 #人材開発 #浜松市 #humancapital #womeninleadership #reskilling

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?