見出し画像

40歳超えたからこそ!パンツ丈注意!

私がお伝えしたいターゲットは、

40歳超えて、パンツをウエストで合わせたら太もも周りが緩くなり、
とどめにパンツの裾が余ってクシャクシャの方。

今でも多くみられる40歳を超えてそうな男性の太もも周り緩めの裾余りスタイル。

とくにデニムパンツやチノパン類によくありがち。

はっきり言って40歳超えてからの裾丈ワンクッション以上は老けて見えます。

しかも!残念ながら「だらしなく」見える。

最悪の場合、自分の服装を気にし無さ過ぎて、裾がボロボロの方も見かけます。

ここまでくると、さすがに目も当てられまへん…泣

オンでのスーツスタイルでもやたらと裾が余っている方もいますよね。

別にそれでも良いという方は、信念のままそのスタイルで良いのですが、

ちょっとでも気になった方!

清潔感あって若く見える#私のイチオシ魔法の裾丈。

それは「くるぶし丈」でっす!

手持ちのパンツが太めのストレートの方は、ロールアップでOK!

タイトストレートもしくはテーパードパンツがあれば良いのですが、
普通のストレートしか持ってない!という方の夏コーデの参考に。

画像1

↑↑私です↑↑

画像2

↑↑しつこいですが私です↑↑

※私の写真ばかりで申し訳ございません。
※目立ちたいわけじゃないですよ(笑)

実はこの写真のパンツ、太っているときのパンツなので、太もも周りどころかウェストもブカブカ。

でもどうですか?足元スッキリで清潔感が出て、若々しく見えませんか?

ぜひチャレンジしてみてください。

ただ、ファッションジャンルによっては、それが確立されたスタイルもあります。

例えば、アメカジスタイル、古着スタイルなどなど。

画像3

↑↑私です(汗)↑↑

腰パンに古着のチビTシャツやB-boyスタイルで待ちを歩いたものです。

いや~懐かしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?