見出し画像

紙類を断捨離したら男前な自分がでてきた❣️


めちゃくちゃ疲れた🙀

書類もの
トキメクもの0🤣


そして本の少なさ笑
元々少ないけど3冊になった🤣

しかも全部黄色の本😳

自信、お金、第3チャクラ、胃
そんなテーマが今の私にあるのが良く分かる❣️

やっぱり今の私には
ブックカフェでお茶しながら
その時読みたい本を読むのが性に合ってる❣️
その時だけでいい😜




今回気付いたのは
紙類を持つのが合ってない❣️

以前から知ってはいたけど 
紙類を置いておきたくないな〜
紙ってエネルギー入りやすい感じするよね!
全然使ってないからテンション下がってたね
紙が😓

紙=神
だからポジティブな神様をお迎えする為
不要な紙類は捨てよう!って
誰かが言ってたのも気に入ってる♫


セミナーの本や
資格類も全部捨てた〜❣️

本もそうだけど
学びたいその時に読めたらそれで良くて
旬が過ぎればどんどん腐敗してくだけみたい笑

資格も興味がないというか
表面的なものより
経験値や自信、知識なんかに
意味があると思ってるので証書も捨ててしまった❣️↑
以前の私は
資格がないとお客さんが来ないとか
講座を受ければ素晴らしい自分になれるとか
思っていたので講座ジプシーになりかけてたな〜

それが悪い訳じゃない❣️
でもそこに本質はない

学んだことは沢山あるし
行ってよかったし後悔は1つもない❣️

今後も楽しいと思う事を
どんどん学んでいきたいと思うし😍

そして自分の幅を広げるために吸収するだけ❣️
自分の軸に沿ってアップデートするイメージ♫



断捨離を始める前に
よく、捨てられないっていう人が多いけど
私は逆に簡単に捨てすぎてしまう傾向にあるな
と自覚していた

それってなんでだろう?
って深掘りしていったら

簡単に捨てる=投げやり

どうせ私なんてという
自分を投げやりにしてることからきてるんでは?
と感じた

自分には価値がないと思っていたから
自分が大嫌い
そんな自分を見たくない
よく考えたくもない

美容に携わってた時は
化粧など外見だけを飾り立てて
表面だけ良く見せようとしてた
まさに見栄
自分に自信がないから良く見せたかった
内側(本当の自分)は必死に隠していた

美容から離れてからは逆で
オシャレや化粧に無頓着
能力や知識をつけて素晴らしい人にになろうと必死だった
この時も自分そのものに自信がないから
凄い人になろうとそのままの自分を否定していた
(セミナーに行ってた時がそう)
というか最近までそうだったな😂

自分が大嫌いで自信がないから→
本当に欲しいものでなく→
そんなに好きではないものでいっぱい→
大切にできない→
捨てる未練がない

だったのかも

だから
自分のことが大切で大好きなんだと自覚した今
1つ1つモノと向き合いよく考えてから捨てよう
と意識した❣️



それでもほとんど残らなかった🤣

単純に
以前とは判断基準が違うから
要らないものが多かったのもあるのかな❣️



1つ
捨てながら
気になったのが

人から貰ったモノに
トキメくものが少ない


ということ


もちろん
好みではないからとか
私のことを想ってのプレゼントではないものだから
(何か買ったらついてきたものや使ってないから貰ったものなど)
って言うのはあるけど


私の中で

自分の為に自分がお金を出して買ったモノ

というのが大きな満たされポイント
のように感じた✨


ここ最近感じていたことに繋がるけど

私は誰かに叶えてもらうんじゃなくて

自分が自分の願いを叶えたい❣️

って強く望んでる

今まで自分の願いを叶えてこなかったから
自信がなかった

自分の願いを叶える為に
行動し始めた今
本当に幸せだ💓

これからも
自分の願いを叶えて
どんどん幸せで溢れ返したい❣️

それをみんなにお裾分けしたい❣️



そんな想いに辿り着いた
今日の断捨離でした🌿


今日も
自分のやりたいを叶えて
幸せ〜💓


YNah(やな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?