見出し画像

ビールとえだまめ🍺

お酒は家ではたまにしか飲まないのですが、サークルの打ち上げや外食した際はよく飲んじゃいます🍸

酔潰れるほど飲んだことはないので、強いのか弱いのかわからないけど、呑んだら眠たくなる人です😪

タイトルにあるビールとえだまめの話なんですが、私元々ビール飲めなかったんですよ。いつもはカクテルとか果実酒とか飲んでて🍷

それがこの春、サークルでお花見でビールとえだまめの美味しさに目覚めました😳

サークルの花見は毎年恒例で、BBQ+一人一品持ち込んで開催するんですが、友達がまさかの自然解凍で食べる冷凍えだまめを持って来たんですよ(笑)

で、花見も中盤に差し掛かったところでドリンクの種類がビールorソフトドリンク数種類しか残ってなくて

参加者のほとんどが未成年やったのでソフトドリンク置いとかないとって思いと、まだお肉もあって飲みたい気分だったので、苦手なビールを手にしたんですよ(同期が飲んでるの見たら美味しそうやったし😋)

そしたら!!めっちゃ美味しく感じたんですよ!!

しかも、お肉と一緒に飲むのも美味しいんですが、えだまめとの相性の良さに感動して初めて缶一本(350ml)開けれました🍺


また一歩大人になれた気がして嬉しいです🤗
次は日本酒に慣れていきたいですね🍶

飲みやすいオススメ日本酒などあれば教えてください😌

#日記 #お酒 #ビール #大人 #日本酒 #教えて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?