見出し画像

簡単なのに美味しい!栄養満点のスープ!!

皆さん、風邪ひいてませんか?
日中は過ごしやすい気温になってきましたが、朝・夜は冷え込んできましたね💦
寒暖差で風邪をひかないように気を付けなければ・・・
今回は風邪に負けないよう栄養満点なスープを紹介します🎵
これ、寒くなると食べたくなるんですよねぇ

主役はミートソース!


そう、ミートソースです。
温めてパスタにかけるとミートソースのパスタが出来上がるあれです。
このミートソース、すでにお肉と野菜をよく煮込んでうまみが詰まった状態になってます。
なので煮込む時間の短縮になるのです。
そのミートソースにお野菜を足すことで栄養満点のスープが簡単に出来上がっちゃいます。
では、さっそく作り方に行ってみましょう。

栄養満点野菜スープ


【準備するもの】
ミートソース(缶でもパウチでもOK)
顆粒コンソメ 大さじ1(顆粒でなくてもOK)
水 600ml
野菜(どんな野菜でも基本OK)

【作り方】
①   ミートソースを鍋に出す。

ミートソースを鍋に出します。

②   鍋に水とコンソメを入れる。

ミートソースを入れた鍋に水600ml(3カップ)と顆粒コンソメ 大さじ1入れます。

③   野菜を入れ煮込む。

野菜を食べやすい大きさに切って一緒に煮込みます。
私は小さいサイコロ状に切ることが多いです。
野菜に火が通ったら完成です。

味はミートソースというよりはトマトスープのような味になります。
水の量は目安なのでお好みで調節してみてください。
少なくするとミートソースの味がしっかりとします。
水の量を減らす場合はコンソメの量も減らしてくださいね。

上のレシピで作ってみると結構な量のスープが出来上がります。
ミートソースの量も調節すればちょうどよい量で作れるのですが・・・
私は面倒なのでそのまま作ります。
そのままスープとして食べていると、どんなにおいしくても飽きます。
私は飽きました(笑)
残ったスープを有効活用するためのレシピも紹介しちゃいます♪

簡単スープパスタ

【準備するもの】
残ったスープ
パスタ

【作り方】
①   パスタを茹でる。
 
まずはパスタを茹でます。
少し固めにするといい感じになります。
鍋で茹でるのが面倒くさいという人は、レンジでパスタが茹でられる調理器具が100均で売ってます。
それを使えばもっと簡単にできますよ。

②   フライパンでパスタとスープを混ぜる。
フライパンに残ったスープを入れて温めます。
温めたスープの中にパスタを入れ混ぜれば完成。
 
もっと簡単にしたいときはパスタをお皿に盛り付け、その上からスープをかけるだけでもOK。

ねっ、簡単でしょ?

いっぱい作っても大丈夫!
 
紹介したパスタ以外にもスープにカレールゥを入れてカレーにしたり、ご飯とチーズを入れてリゾット風にしたり。
いろんなものに作り替えができるスープなのです!
だからいっぱい作っても大丈夫!
野菜もほとんどのものは入れても大丈夫。
キノコやいろんな野菜をいっぱい入れて栄養満点なスープにしましょう。


この記事が気に入った
えりざべーこを応援したい

という方がいらっしゃいましたら、記事購入をよろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

388字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?