見出し画像

【漫画】 自己完結!を目指した学生と島の人の出会い 関西からの学生さん①



気仙沼大島の震災後のお話を漫画にしています。
気仙沼大島は、宮城県の最北端、岩手との県境にある気仙沼市の離島です。東日本大震災の後、交通手段である船を失い孤立したこの島に、色々な人がやってきました。

私たちの記念すべき初投稿の漫画を読んでいただき、どうもどうもありがとうございます!震災のあった2011年夏に気仙沼大島に出会ったeriとkeiが見聞きしたエピソードを少しずつ漫画にしたいと思います。
この漫画を描き始めた経緯はこちらの記事にあります。



本当なら、気仙沼大島やその震災の状況を知ってもらうため、説明するために、もっとエピソードの順番というものがあると思うのですが、ああでもない、こうでもない、と、ぐずぐずしてはや2年!が過ぎたので、ともかくできたところから公開してみることにしました。

だんだんと力をつけながら、私たちが聞かせてもらった大島の話をちゃんと伝えられるようになりたいです。

少しずつ色々な人にお話を聞きながら漫画を充実させていきたいと思っています。活動継続の気持ちと行動を支えるため、応援いただけるととっても嬉しいです。感想やコメントもうれしいです!「すき」もすごく励みになります!

気仙沼大島にやってきたボランティアさん。
エピソードの続きはこちらから。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

活動へのサポートよろしくお願いします✨🚢