見出し画像

【写真館466】今月のネイル

今日の一枚はコチラです。

先日、ネイルチェンジをしてまいりました。先月はモノクロのアーガイル柄にしましたので、今月はちょっと派手な感じにしようと思ったのです。

何とはなしに、フレンチネイルにしようまでは決めたのですが、それ以上決まらず。Instagramでいろいろ画像を見ながら、あ~でもないこ~でもないと右往左往。その中でピンと来たのが「ガラスフレンチ」でした。

で、今回はシルバーのフレンチネイルにゴールドのガラスを重ねて。あとは、烏もびっくりな勢いできらきらとビジューを置き散らかし。左の薬指には特大のハートを乗せました。

今月は初っ端から大きな災厄があり、私自身はそれを傍観しているだけの立場ではありますが、それでもメンタルへの影響は大きく、体調も含め、未だに調子は思わしくありません。

それでも、自分のパーツのなかで最も目に入る指先をキラキラさせることで、やはりどこか気持ちの高揚はあります。

まずは目の前の一日を楽しく精一杯過ごすこと。

実は、今年に入ってからそれさえもきちんとはできておらず、自己嫌悪の毎日です。でも、せっかく明るい気持ちになるネイルにしていただきましたし、心機一転、明日からまた頑張ります。


■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』第1話「約束の月」感想―中関白家と円融天皇と

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?

■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■歴史上の人物の日常を垣間見る―藤原道長『御堂関白記』について

■400年の歴史を支え続けた32人の天皇たち―『平安時代天皇列伝 桓武天皇から安徳天皇まで』

■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

このデザインが好き

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!