見出し画像

【写真館503】無一物という言葉がある

今日の一枚はコチラです。

先日、名古屋PARCOで開催されている「最遊記×サンリオキャラクターズ POP UP SHOP」に行ってまいりました。

実はワタクシ、無類の『最遊記』玄奘三蔵法師推しで。原作コミックも全部読んでいるですよ。で、今回その三蔵がキティちゃんとコラボしている! との情報を得、いそいそと赴いた次第。そのとき撮ったお写真の一枚がこちらです。

世界観的に真逆なイメージも持ちますが、そこはさすがの峰倉先生だったり、サンリオキャラの度量の大きさだったりで、たいへんに独特な、でも、ファンにとっては眼福しかない世界がそこに展開されていました。

あまりいきり立って買い込み過ぎると、あとで吠え面をかく羽目に陥るのは理解していたので、そそっと欲しかったものをゲット。

かなりにやにやと不審者みを倍加させながら、あちこちお写真を撮り散らかしていたのでした。


■おすすめ記事

■2024年度共通テスト国語について①―現代文のこと

■大河ドラマ『光る君へ』第5話「告白」感想―フラグを立てるイケメンと桃太郎侍をめざす帝

■歴史は勝者が描く―『藤原公任 天下無双の歌人』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?


■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

2024年の大河ドラマ『光る君へ』に関する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎週の感想記事や深掘りのための参考本などもこちらに入っています。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

一度は行きたいあの場所

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!