見出し画像

札幌大通りタイ料理🇹🇭ガパオウプラチャン


新記事アップ🎉
【札幌大通りタイ料理🇹🇭ガパオウプラチャン】
地元では結構有名「ペンシルビル」の最上階🗼雰囲気良しでした!🤩

ヤムウンセンのイカがプリプリで美味しかったです!🦑

ヤムって美味しいですよね!
これぞタイ料理って感じな味付けだし、辛くても、辛さ控えめでも美味しい♪
なので、辛いのが苦手な人と食べに行っても頼みやすい!

1人の時は遠慮なく辛口で注文しますが😁

どんなタイ料理屋さんでもたいてい取り扱っているヤム。

春雨が入ったヤムウンセンは有名ですが、他にもヤムに合う食材はたくさんあるんです!

例えば、、

ヤムムーヤーン(豚肉焼き)



ヤムカイダーオ(目玉焼き)


ヤムママー(ママー麺)


ムーヤーン、カイダーオあたりは食べた事がない方には意外な組み合わせではないでしょうか?!
特にヤムカイダーオ🍳
外側がカリカリになるくらいしっかり焼いた目玉焼きにヤムのソースが染み込んで美味しいんです!😋

意外とこれもヤムに合うよーー!という食材を以下の有料記事で紹介したいと思います!

ここから先は

1,208字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?