見出し画像

32歳、今さらはじめてみた。

初めまして、おとです。
いつかやろう!と思っていたnoteでの発信、一念発起してはじめてみることにしました。


自己紹介

簡単に自己紹介から。

32歳、既婚、上場ベンチャー様々3度の転職を経てキャリアアドバイザーに従事したのち現在育休にて0歳男児の子育てに奮闘中。

産後、まさかの息子が早期に手術が必要な指定難病であることが発覚したため、手術が完了し落ち着いたタイミングであろう来年春に職場復帰となる見込みです。

毎日活動的な息子のお世話と家事に専念する専業主婦状態な日々を過ごしています。

はじめた理由

自分で言うのもなんですが、活かせるスキルの中では言語化が得意だなという自負があり、何か発信の場をつくりたいなと思っていました。

ただ、自分の発信なんて誰も興味がないし、自己満足に過ぎないよなあという想いからなかなかアクションを起こせずにいました。

そんななか、昨年出産に際し、これまでずっと悩んでいた実親との関係性や産後発覚した息子の先天性疾患、転勤族夫を持つ共働き妻としてのキャリアプランなど、、、葛藤を感じることがたくさんありました。

普段はあまり深く考えないようにして平静を保っていますが、それらとしっかり向き合い自分なりに整理していくことで、自分自身の気持ちのモチベートとなるだけでなく、もしかしたら同じ様に悩んでいる人の一助にもなるかもしれない!と思いこういった形で発信をしてみることにしました。

これから書きたいこと

  • ゆるキャリワーママのキャリアプラン 

  • 転職3回経て感じる企業選びの重要性

  • 毒親育ちの生きづらさ、関係性

  • ケアが必要な子供をもつ親の現実

etc…

不定期の投稿になりますが、ゆるーく自分のペースではじめてみようと思います。
気になった方は是非フォローお願いします(^^)




この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?