見出し画像

自分を大事にしようと決意した話。

こんにちは、えりーです(*´ω`)
いやぁ、前回の『素敵な彼氏ができた話…』結構たくさんの方に読んで頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら…w
読んでくださった方ありがとうございました。
もっと読みやすい文章を心がけますっ。

あれから彼氏ができるに至った経緯を色々振り返ってみたんですが、やはりタイトルにある通り「自分を大事にしようと決めた」ところだと思うんですよねぇ。
そう固く、強く誓った転機は実は2回ありました。
1回目は自分を導く存在(がいるとして)が

「おい!!ここまでしないと気付かないのかーーーー!!!いい加減気付け!!!!!!!」

と痺れを切らして起こしたんだと思ってます笑
そして2回目は、

「おい!!!!自分を大事にするって決めたんだろーが!!!!それほんまか?!」

と試されたような出来事でした笑

1回目と2回目はそれぞれ違う相手です。(2回目の時の相手は付き合っていたとかじゃなく言い寄られていたというかなんと言うかw)
1回目の時に「絶対に自分を大事にするし、自分を粗末に扱う人とは付き合わない」と決めたのにも関わらず、2回目の時には元の嫌な事を嫌と言えない弱気な私に戻っていました。
また無理している自分に気付き愕然としました。


そうそう、こんな思いはもう二度と自分にさせないって決めたんだった。
選ばれるのを待つのではなく自分が選ぶのだ。
私を雑に扱う人はいくら口でうまいこと言っていてもその程度なのだ。
ふざけんな!!人を何だと思ってる?
こんな思いをするならもう二度と恋愛はしない!
男なんて最低だ!
男なんてしゃぼん玉!!!!!
もし次恋愛するとしても私にピッタリの人じゃないとヤだね!!!!!

と改めて決意ましたw
決めてすぐ2回目の人の連絡先、繋がりは全てサクッと削除しました。
スッキリ!!!
さー!自分らしく楽しく生きてこーーーーー!!!
もう恋愛はいいや!
もし次恋愛するんだとしても、このまんまの自分をさらけ出してそれでも好きって言ってくれる人と付き合うんだーーーー!!!!
と決めた後に今の彼と出会った(既に出会っていたのだけど気付かずw)のです。
(前回のお話の中のアファメーションもこの頃にやり始めた感じです)


実際、彼と初めて会う日「このまんまの私でいよう。飾ることなく仲のいい友達といる時の私でいよう。それで幻滅されたらそれまでの事だ。」と言い聞かせながら待ち合わせ場所に向かったのでしたw←
まぁ、そもそもが「絶対落とすぞ!」とかそういう目的じゃなくてTwitterで仲良くしているお友達と実際に会ってもっと仲良くなれたらいいな!って感じだったし。
結果、めちゃ意気投合してすんごく楽しい時間を過ごせて(私が一方的に喋り倒したけど彼はニコニコして聞いてくれてた)そのままの私を好きになってくれたのでした。
そしてお付き合いを始めてからすぐに料理もお弁当作りも苦手だし、そんな片付けも上手じゃないし、できれば働きたくない(w)とかそういうのも話しました。彼はそれでもいいよ!って言ってくれたのです。言うのめちゃ怖かったよ…
付き合い始めて3ヶ月ちょと経った今も無理することなく自然体でいられるし一緒にいて本当に楽しいし心地いい。

これを言わずに「私頑張るっ!!」ってなってたらずっと頑張り続けないと嫌われる…ってビクビクしなくちゃだし(まぁちょと前の自分だけどw)、心休まらないよね…。そんなだと相手もなんか居心地悪く感じるんだろうし。お互いにとってよろしくないよね。やっぱり本当の自分でいられるって大切だよね。

で。自分を大事にするって、つまるところ「このままの自分でいいよね。自分は大事にされる価値があるし愛される価値がある」って事を自覚して行動することだと思います。
このままの自分でいいよねってのは、そのままの自分で恥じることなんてないよね、どんな自分も大切な存在だよねって自分で認めるって感じかな。
(一時流行った自分勝手に行動するのとは違います。あるいは高い買い物するとか)
そう認めれてないから人から理不尽な扱いをされても我慢しちゃったりするんですよね。どうせ私は…って。そんな自己卑下しないで。
子供でもペットでも推しでも大切な存在が雑に扱われたら「こりゃーーーー!!」ってなるじゃないですか。
あの感覚を自分にも。
子供でもペットでも推しでも「どこに出しても恥ずかしくありません!!粗相をしても大切な宝物に変わりありません!」ってなるじゃないですか。
その感覚を自分にも持ってあげてください。

自分を雑に扱ってると自分を雑に扱う人が現れるし、自分を大事にすると自分を大事にしてくれる人が現れる。
耳にタコができるほど聞いた文言ですが経験してみてほんとそうだなぁって思います。

是非自分が一番の自分推しになってください(*・∀-)☆ 

以上自分を大事にしようと決意した話、でした❤
決意したきっかけとなった出来事についてもいずれまたお話しようかなぁと思っていたり。
でもまぁ、なかなかの胸糞悪いエピなので(口が悪いww)あれなんですけど。
あ、私過去色々あったけどあの経験がなかったら今の私はないからあの人には感謝してる、だから悪く言わない…なんて綺麗事言いませんw
出来事には感謝だけどそれをもたらした人間は嫌だし最低なもんは最低ですっ!

それではここまで読んでくださってありがとうございました❤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?