見出し画像

映画「リング」を観て一番怖かった思い出のシーン

いまさらなぜ「リング」……という懐かし映画ですが、夏だし、ホラーを。

ネタバレ含むのでいっぱい改行します!





ホラー嫌いの友人がなぜかホラー映画話を聞きたがった

ふとホラー映画リングの話を友人としていて「あれは、ラストシーンが今思い返してもめちゃめちゃ怖いんです」とぼやいた私。

ホラー嫌いの友人がなぜか「えっどんなの?どんなの?」と食いついてきました。友人は、ホラーは嫌いだけどパロディとかであの例の出てくるシーンは知っているそうな。でもって、映像見るのは苦手だけど、話で聞くのは平気。

映画「リング」でホラー部分じゃなくてゾワッとしたシーンはこれ

私が今思い返してもゾワッとするのが、松嶋奈々子さん扮するヒロインが電話を父親にかけるシーン。


「お父さんお願いがあるの」


とか、そんなようなセリフの感じのエンディング。ストーリーは、見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」の謎を調べるミステリー。

若干バッドエンディングになるのでしょうか? 

 呪いを解いたはずがとけておらず、お子さんの呪いを解くために意を決した感じで松嶋菜々子さんが父親に電話をかけるシーンが

「えっ!?えええっ!?それって…」

当時、ギョッとした覚えがあります。


このオチを聞いた友人は釈然としない感じで「えっそれでどうなるの???」続編教えて!とホラー映画話に興味深々でした。


おしまい。

ハートを押してぽかぽかしてってください