見出し画像

その人といるだけで整う

会うとほっとできる人がいる

なんとなく空気感が心地よくて
一緒にいると穏やかな気持ちになる

職場が変わってから
飲みに行ける機会も減った

なかなか会えなくもなった

お互いそれなりに色んなことがある毎日だ

元気じゃないときも正直あったりする

そんな中でも
会うとお互いほっとできる

うれしい気持ちになる

話していると元気になる

自分が思っていることを
この人の前で出しても大丈夫

お互いにそう思えている関係だからだと思う

信頼関係、というのだろうか

こんなこと言っちゃいけないよね、とか
失礼かな、気を悪くするかな、とか
考える必要のない関係は気楽でいい

失礼なことをわざわざ言うわけではない

ただ、
意図しない形で人を傷つけてしまうことがあると
私は知っている

人と話すときは気をつかう

それをしなくていいのが楽だ

自分のまんまを出しても嫌われない
そうわかっている

安心感というのだろうか

ありがたいことである

私もそう感じてもらえていたら嬉しい

その人といるだけで整う

波長が合うって
こういうことなのだろう

目指して慣れるものではないので
私はこれからも私のままでいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?